※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に協力して欲しいが動かず、声を大きくしても笑われイライラ。どうしたら動いてくれる?6歳の子供の持ち物を2歳の弟がいたずらし、それにもイライラ。

夫に協力して欲しいとき動いてくれず
だんだん声が大きくなってきてしまうのに
それを見て笑う旦那に余計にイライラしてしまう。
どうしたら動いてくれるのでしょうか?
自分の熱だけ上がってしまい全然伝わりません。
6歳の子供の持ち物を2歳の弟がいたずらしてしまい
そんなことにもイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近までそうでしたが、あんたに頼むより自分でやったほうが早いわと伝えずっと無視してたらそれが応えたようで手伝うようになりました🤣

ぽぽ

それすごい悲しいですね🥲

お願いしても動いてくれなかったり、私が忙しそうでもゴロゴロしてご飯なに?とか言われていた時は、
当たり前にできる前提で頼んで+やらないと夫も困ることからお願いしてました!

私後一回、子供のものしか洗濯する予定ないんだけど、あなたの洗濯物回しておいた方がいいんじゃない?
とか、
ご飯まだ?って言われたら、私もそれ今思ってた!まだ?って聞きます!笑

とにかく手伝ってくれない時は徹底的に夫の世話はしないことにしてます😆笑
やりたくないことやらないのはお互い様なので😀
そう思うとイライラ治りますよ〜

イラっとしたら、今週は夫の靴下は洗わないとか、夫のビールの補充はしないとか、お弁当作らないとか、夫のためのご飯はつくらないとか。