※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

最近、6年前の流産のことを思い出して悲しくなることがあります。誰にも話せず苦しいです。いつ立ち直れるかわかりませんが、100%回復は難しいと思います。

6年近く前の流産のことを思い出して突然涙が止まらなくなりました。
今は2人の息子に恵まれ幸せに過ごしているのに…なぜかここ最近は流産のことを思い出しては悲しくなってしまいます。
長男を妊娠したことによって吹っ切れたとしばらく思っていたのですが😭
周りの人にも流産の話はしていないので、この気持ちを誰にも話すことができずに苦しくて、投稿しました💦

いつになったら悲しくなくなるんでしょうか、100%立ち直ることはないだろうとは思ってますが…

コメント

さとぽよ。

わたしもそういう時あります。
わたしは流産4回経験あり、息子が5回目の妊娠でした。
わたしも2人の子供に恵まれ今は大変ながらも楽しく過ごしていますが姪っ子や友人の子、近所の子を見たり話したりすると、〇〇ちゃん〇年生になったんだなぁとか思うと、生まれていたらって思ってしまうことがあり、人前では我慢してますが1人になると悲しくなります。
これはずっと付き合っていくしかないのかなって思います。