※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆむ
その他の疑問

皆さんはファミリーカーは何に乗られていますか?主人と私と、お互い独身…

皆さんはファミリーカーは何に乗られていますか?

主人と私と、お互い独身の時から軽に乗っていたので今もそのまま車は軽2台です。私の車がかなりガタが来ているので近々買い替えを考えています。

子供も産まれ、祖父母と出かけることも増えてきたのでミニバンを考えているのですが、何を買おうか悩み中です。

先々のことを考えると新車の方がいいよなあと思うのですが、家のローンなどもあるので車に一生懸命お金はかけられず、中古でいいけどなあ…という感じです(^_^;

皆さんのおすすめはどのミニバンですか?
ミニバンじゃなくてもこれいいよって車があったら教えて頂けたら嬉しいです。

主人はヴォクシーが欲しいと言っていますが中古でも高いし、なるべく安く済ませたいというのが本音です😅

コメント

あんまん

うちは、旦那が結婚前から車が好きで、クラウンを乗っていたのですが、子どもも出来たので、役に立たないってことで、そんなに乗ってないのに手離してくれました(*_*)
なので、ファミリーカーは旦那が思うものを買わせてあげることにしました!(バカ高いものは速攻却下ですが)
アルファードの中古乗ってます(^^)

• たゆむ

たゆむ

車好きな旦那さんで、お子さんのために手放してくれるなんていい旦那さんですね!
    アルファード格好いいですよね…お金があるならうちも乗りたいです😭

• 4月14日
  • あんまん

あんまん

ミニバンでもかっこいい形はいっぱいありますし、機能性とかでいったら、ホンダのステップワゴンもいいですよね笑
    中古で何度も修理してお金かかるか、新車で初期投資するかですよね(*_*)

• 4月14日
  • たゆむ

たゆむ

ステップワゴンは主人が昔乗ってたらしくまた同じのはなあ〜とお金もないくせにワガママ言ってます笑
    中古車は特に当たり外れありますもんね…外れを引けばすぐ壊れるし、私の軽はふるーい中古でしたが何の問題もなく5年くらい乗ってるので、当たりが引けるといいんですけどね😂

• 4月14日
  • あんまん

あんまん

私も中古乗ってて、新車なんて買えない感じだったので修理しながら、10年近く乗ってました(*_*)

• 4月14日
  • たゆむ

たゆむ

なんやかんや直せば乗れますもんね😅
    車は大きな買い物なので悩みますね…

• 4月14日
  • あんまん

あんまん

でも、最終的にタイヤが外れて修理不可能になりました(*_*)乗りすぎもやはりダメなのかなって、道路真ん中じゃなくてよかったとゾッとしました(*_*)笑

• 4月15日
  • たゆむ

たゆむ

タイヤが外れるのは怖いですね😱💦
    いい頃合で買い替えも大切ですね!

• 4月15日
れーな(•ө•)

こんにちは⭐
うちは去年の3月に
ヴォクシー購入しました👍💓
確かに中古だと安く済みます⭐
でも新車にしてよかったなーって思うことの方が多いです🙆

• たゆむ

たゆむ

回答ありがとうございます。
    ヴォクシーはホントに人気ですよね!
    そうなんですよね、中古は安いけど買ってすぐ故障なんてことがあると結局お金かかるし悩みどころです💦

• 4月14日
3 Kids*MaMa (24)

うちはVOXY乗ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
新車で欲しかったですが
金額的なものもあり中古です( ˊᵕˋ )

• たゆむ

たゆむ

一番人気はヴォクシーですかね😀
    ミニバン高いし、新車はなかなか手が出ないですね…うちも中古になるかなという感じです😭

• 4月14日
真千恵

私もファミリーカー考えてまして、ここでお昼頃に質問しました(((^^;)笑笑
質問の答えじゃなくてすみません(>_<)

• たゆむ

たゆむ

いえいえ、回答ありがとうございます。
    ファミリーカー悩みますよね!維持費考えると軽がいいけど、狭くて荷物乗らないから買い換えたいけど高いなあって色々考えちゃいます😅💦

• 4月14日
m

うちはアルファードに乗ってます☺️
おそらく見た目がカッコいいからとかそんな理由で旦那は購入したんだと思います😂

• たゆむ

たゆむ

アルファードは格好いいですもんねw
    財力があれば乗りたいですが、そうは言ってられないのでうちは見た目は妥協しないといけないです😭

• 4月14日
ゆっこ

うちは、私が大きすぎる車を乗りこなせる勇気がなくて、去年シエンタを購入しました😊
ちょうど良い大きさで、けっこう小回りもききます💖
両側、スライドドアでとっても便利です🌸

• たゆむ

たゆむ

シエンタ私も気になっていました!
    ヴォクシーとかノアと比べるとコンパクトだし気持ち税金も安いのでいいなあと😳
    お値段的にも魅力ですw3列目が狭いと聞きましたが、実際はどうなんでしょうか?

• 4月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

3列目を常に誰かを乗せる状態として考えているならかなり狭いと思います💦

私はたまに、複数のママ友を乗せる時に使うぐらいなので、問題なく使えています😊

色々な車を試乗させてもらうといいですよ💖
    去年はまだフリードが新型ではなくシエンタの方が乗り心地が良かったので、シエンタにしましたが、新型フリードも気になりますよね✨

お友達の車は前の型のフリードですが、3列目広いです😊

• 4月14日
  • たゆむ

たゆむ

うちも3列目は基本的に非常用で、普段は荷物置き場で考えているので大丈夫そうですね😀

主人はホンダの車は嫌だって言っているので、フリードは頭にないみたいです笑

私はどこの何でもいいんですけどね😅💦

• 4月15日

結婚前から旦那の愛車はヴェルファイアでした!
旦那は車好きなので色々イジってこだわってます(・・;)
結婚後に型違いのヴェルファイアに乗り換えたり、、、新車です。
ローンを組むのが嫌いな人間なので全て一括払いです(ノД`)

8人乗りなので人も荷物も乗るので便利です!
家族も増えるので2ndカーとして中古でN boxも最近購入しました!
さすがに私はミニバンは運転する自信ないので、、、

ヴェルファイアもN boxも後ろがスライドなので
楽です!

ちなみに旦那のお父さんはアルファードです(・・;)
大家族でもないのに親子揃ってミニバン派みたいです(^◇^;)

• たゆむ

たゆむ

旦那さん、懐が広くて羨ましいです😂
    私も車はキャッシュ派ですが、お金なくてそうは言ってられません…💦

大きな車は便利ですよね!
    私は主人が通勤で軽使うので、ミニバンを普段乗るのは私になるので嫌だなあって感じですw

• 4月15日

退会ユーザー

前のヴェルファイアを下取りに出すときに
    色んなディーラーで色んなミニバンを見ましたが
    ホンダのステップワゴンも悪くなかったですよ!
    セレナよりよっぽど安いし、乗り心地も悪くないです(*'ω'*)
    旦那はヴェルが好きなのでヴェルファイアになりましたが、そうじゃなければステップワゴンになってた可能性もあります!

ご主人がホンダ嫌いなら
    ステップは厳しいですね(^◇^;)

• 4月15日
しましまくん

うちは旦那と私の趣味のスノーボードに行くために、旦那がヴォクシー、私はタントに乗ってます!

• たゆむ

たゆむ

スノボに行くならミニバンあるとかなり便利ですよね!うちは主人とお互いアウトドアな趣味はないのですが…
    買い物とか行くだけならタントあたりの軽が楽チンでいいですよね😆

• 4月15日