※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩し、妊娠中で過呼吸になり、冷めてしまった。どうしたらいいか相談したい。

旦那さんと些細なことで喧嘩

子供の前で怒鳴りあいの喧嘩になってしまい
ほんと自分を含めて情けないです。

聞いてください😣

普段は優しく、家事や育児も手伝ってくれる
素敵な男性です。

しかし、ケンカになると
てめーが
おめーがと口も悪くなり
声を大きく被せるようにして威圧感がすごく
怖いです。

今回の喧嘩は、
私が現在妊娠6ヶ月で、お腹が張ってしまってソファーに横にりたく、先にソファーで横になってた旦那の隣に横になりました。
ただ、言葉足らずな私は張っているから、横になりたいとはいわず、
ただ、私も横になりたい〜!といいながら行きました。
旦那にくっつくと安心するので、密着させながら横になったのですがそれが嫌だったようで、やめて!と言われました。しかし、私はしつこくしてしまい、辞めず離れようとせず、
旦那が
「あぁ、もういーよ、上いくわ!」と少しキレ気味で
階段の方に向いました。
そこで放っておけばいいものの
私は、「なんで?なんですぐ怒るの?」と追いかけました。

そこから喧嘩に発展してしまい
てめーがはじめたんだろ
俺は悪くない!

子供が泣いているからやめよ!と言っても
始めたの誰だよ?てめーだろ?

ただ、喧嘩の言い合いになってしまった時点でお互い悪いと思います。
だから、お互い謝ろ?といっても
俺は悪くない

仕舞いには過呼吸になってしまい
子供も大泣き

情けない母親です。

喧嘩終了後には
「殺してやろうかと思った」

なんか、喧嘩から3日経ちましたが
心にぽっかり穴状態で、全然立ち直れません。
旦那さんに対しても、冷めてしまってます。
妊娠のホルモンバランスもあると思うのですが
触れられたくもないです。

みなさん意見お聞かせください

コメント

いりたけ🍄

きっかけはママリさん側にもあったにせよ、「殺してやろうかと思った」とか普通の人が言う言葉ではないですよね。
カッとなっても普通出てこないです。そんな言葉。

完全にDV男だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとら心に残っちゃう言葉ですよね😭

    • 8月8日
はる

男性って一人になりたい人っていますよね。ひっつきたい時と、引っ付きたくない時とハッキリしてるように思います。でもそんなに拒絶されたら、イラッときて、問い詰めてしまいますよね。

殺してやろうかと思った。と言ったのは旦那さんですか?

それは冷めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、私がそのタイミングを間違えちゃったんですね😭

    • 8月8日
  • はる

    はる

    タイミングは主様がこれから気をつけたらいいのでは思います。発言の方はお互い穏やかな時に一度話してみてはどうですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    • 8月9日
  • はる

    はる

    正直冷めますがね。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ソファーってスペースどうなってるのかなとL字、コの字型じゃなく、二人ゆったり座れるくらいのサイズ感ですか?
寝苦しかったのでしょうね。

ただそこからいったいどんな喧嘩になるのでしょうか。想像もつかなったです。

殺してやろうかと思ったとまで禁句を言ってしまうほどの喧嘩だったのでしょうか。
旦那さんは怒って手を上げたりはありませんか?いつも暴言になりますか?

きっと最後のその言葉が、あなたとお腹の中の子供に向けられたと感じで深く傷つき、立ち直れないのでしょう。
辛かったですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Lです
    なのでくっつかなくてもいいものの、私がくっついてしまいました😭

    手はあげないけど暴言はかなり酷いほうかと思います😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん〜ほかにも傷ついた暴言がありますか?だんなさんはキレやすいですか?💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦だからってなんでもやってもらえるとらおもうなよ?
    ヒステリックやめろよ?
    てめーが始めたんだろ?

    • 8月9日
おはぎ

自分がベスポジでゆっくりしてる時に雪崩込まれる、くっつかれる、しつこくされたらイラッとしますよね。
今じゃないタイミングってやつです。
それで更にお互い謝ろうは追い討ちかかってると思います。
殺してやろうかと思ったは口だけなのも言ってはいけない事なのも分かります。
しかし旦那さんも普段から我慢なされている事が多そうな気がしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がタイミング間違えてしまいましたね😢

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

え、そんな男性がいるなんてびっくりしました…
私の夫はどんなときでも対応してくれるので旦那さんの人格疑います…
どんなに怒ってても言って後悔するようなこと言う人はだめだと思います…。
言葉だけのDVもあるのでこれからエスカレートしないか心配です😓

本当に愛してるならくっつかれても嫌じゃないと思うし、何か事情あるなら言い方も優しくできると思います。
もしかして浮気してるんじゃないですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    なんかまだ新婚なのにな、、、とこれからもっと酷くなるのはちょっと耐えられなそうです

    • 8月8日