※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
お金・保険

授かり婚で同居を始めた時、最初は専業主婦で旦那さんに頼って生活していました。お金のやり取りに不安や気まずさを感じたことはありましたか?

授かり婚で同居はじめたばかりの時(最初)どの様に旦那さんにお金を貰ったりして買い物や支払いをしてましたか!出産するまでは専業で、お金も全くないのですべて旦那の養いで生活するわけで、最初だとお金面的に気まずいとかありましたか😭

コメント

TBHJBまま

同棲を始める前にきっちりお金のことを話してから同棲始めました🥺

なので、早いうちに話し合ったほうがいいと思います⭕️
思ってることそのまま伝えてみてはいかがでしょうか?
妊娠中なので仕方ないので文句言う人なかなかいないと思いますよ

ママちゃん🐻

未婚シングルから、下の子デキ婚しました!

うちでは6/1~6/30に私が支払った分を計算して7月の給料日に貰うって感じです!
今月なら8/1~8/31の出費を9月の給料日に貰います!
お小遣いをその給料日にプラス二万もらってます!

優龍

私は旦那が自ら
給料ごと
持って帰って来ることにしてくれたので
何にも気まずくなかったです

最初が本当に肝心だと思います。
うまく話し合えなければ
結婚生活はすぐ上手くいかなくなると思います。

そういう人たちを
ここのカテで
何万と見てきました。

はじめてのママリ🔰

男も言わないと分からない人もいるので、生活費ないと生活できないって言ってそこから私が管理するようになりました😅

R

産休・育休を取って手当を貰っていたので専業主婦ではないですが、授かり婚でした!

家賃・光熱費は旦那の口座から引き落としで、食費と日用品で毎月いくらかかるかを決めて決まった額を旦那から貰ってました。

男2児ママ♡

うちも私のフリーターからの授かり婚で私の貯金ほぼ0スタートで同棲し始めました。
最初は試しで生活費25万(家賃、食費、日用品、光熱費、携帯代、私の自由費)もらって余れば貯金して足りなければ言ってね!と言われまして。なので足りた月は余った分を貯金して、足りなければまた追加でもらってました😊