※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう原因が分からず困っています。どうしたら乗り越えられるでしょうか?

上の子可愛くない症候群を乗り越えた方、アドバイスをお願いします💦

下の子が一歳過ぎたくらいから、上の子にすごくイライラしてしまいます。
抱っこ抱っこと言ってくるのも、歩いてよーと思ってイライラしますし、ご飯を食べない、一緒に遊ぶのも面倒だなと感じてしまうことがあります。

なんでこんなに自分がイライラしてしまうのか、楽しく育児したいのにどうしてか分かりません。

下の子が生まれるまではそんなことなかったのに、なんなんでしょうか…。

このままだと、娘にも悪影響なので、どうにか乗り越えたいです。

コメント

みどりーず🥝

お気持ちわかります🥲
2人目と3人目がお子さんと同い年です!
娘は普段しっかりしているからか、つい頼ってしまうことが多いのですが、よく考えたらまだ3歳だよなあ、、、と反省することが多々あります🥲

お休みの日にどなたかに下の子預けて上の子と2人でおでかけすることは可能でしょうか?
遠出することもありますし、近所のスーパーで買い物するだけでも2人っきりだと上の子のペースに合わせてあげれるので、良いなかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    私も、上の子に無意識に頼ってしまっているかもしれません💦
    まだ、3歳ですもんね…無意識に下の子と比較してしまっているのかもしれないです。

可能です。
    それいいですね!
    私も上の子と2人で過ごす日を作ってみようと思います。
    素敵なアドバイスありがとうございました✨

• 8月7日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

どうしても比べちゃいますよね🥲もう自分でごはんたべれるでしょ、って思うのですが、まだまだ甘えたいよなあ...と🥲

ふたりっきりの時間取ると、上の子も満たされるのかその後の関係も良くなるし、一石二鳥です😊おすすめです🧡

• 8月7日