※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の息子が学童から帰宅し、お友達に押されて転んだ際の出来事について息子が悪い言葉を言った可能性を考えています。息子は覚えていないと言い、先生から叱られず、楽しい話もしていたため、気にしなくても良いか悩んでいます。男の子の育て方に不安があります。

小1の息子が学童から帰ってくると、足に絆創膏を貼っていました。どうしたのか聞くとお友達に押されて転けたと。
理由を聞くと「よく分からない。多分僕が悪い言葉を言ってしまったんだと思うけど、なんて言っちゃったかは覚えていない」と言います。
いくら聞いても覚えていないの一点張りで、最初は本当は覚えてるでしょと思ったけど、あまりにしつこく聞いても本当に覚えていなさそうでした。

その後すぐに血が出たので学童の先生に伝えたそうですが、息子は叱られていないようです。
叱られなかったということはどちらが悪いとかではないのかな?息子が言うように息子がお友達を怒らせてしまったのかな?と、よく分からなくて😭

でもお迎え時にも全然違う、息子の楽しい話を先生はしてくださっていました。

先生に何も言われなかったのなら、別に気にしなくてもいいでしょうか?

私は3姉妹で育ち、小1男子がよく分かりません😭
男の子を育てるメンタルを教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これ1回の出来事なら気にしなくて良いと思います!
続くようなら先生に相談しますが💦