※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

離乳食時のギャン泣きについて相談です。皆さんはどう対応していますか?2回食にし、泣きながらでも食べさせる方法を試しています。寝ている時の食事についても迷っています。

離乳食あげる時のギャン泣きについて相談です!

離乳食の時に座って動けないのが嫌なのか、寝起きで嫌なのか、ミルクが早く飲みたいのか…
色んな要因があると思いますが泣くことが多いです🤧

赤ちゃんなので仕方ないことは重々承知なのですが、その場合皆さん離乳食どうされてますか?

中断されてますか?

うちは泣きながらでも口元にスプーン持ってくと口開けたり、自ら口開けてたりして食べます😂

今週から2回食にし、あげる時間に戸惑いながら朝イチと夕方にあげました。

夕方は1時間ほど寝ていた時だったので起こしてあげたためギャン泣きでしたが完食しました(笑)

寝ていてタイミング逃しそうな時も起こしてあげるべきなのかも迷ってます😢

皆さんどうされてるか教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

piyo

その悩みで悩んでた時期ありました!

同じく泣いても食べてたので
食べれる分食べさせて
泣いて食べなくなると
やめにしてました。
泣き声聞きすぎて離乳食の時間
めっちゃ苦痛でした🥹

2回食始まったばかりですし
寝てたり出掛けてたりとかで
タイミングずれたりしたら
スキップしていいと思います☺️
私は特に寝ていても
眠くてぐずられるの嫌なので
あえて起こすことはしませんでした笑

  • azu

    azu


    私は涙流しながらでも口開けて食べるのが面白くてあげてます😂

    でもこんな泣きながら食べてて詰まったり吐いたりしないか心配で😣💦

    スキップということが頭から抜けてました😳

    しばらく様子みてみます!

    • 8月7日
  • piyo

    piyo

    食べるんかーいってなりますよね😂

    小児科の先生にも離乳食は
    ほんとアレルギーチェック兼ねて
    味覚を色々知るものだから
    無理して量あげなくて
    食べるだけの量でいいんだよ
    って言ってもらったことあるので
    azuさんの無理のない範囲で
    やっていってくださいね☺️

    • 8月7日
  • azu

    azu


    そーですよね、離乳食だけで栄養補うにはまだまだ先ですもんね🤧

    でもミルクより離乳食好きっぽくて、どうしたらいいんだろ〜状態でして😂

    • 8月7日
  • piyo

    piyo

    私はよく泣いたらスプーンや
    空のお皿渡したり、メリーの
    音楽をかけてみたりしてます😂

    気をそらすと泣き止んで
    また食べることもありますし
    一度ママリでも椅子から
    降ろして食べさせてるって
    言う人もいらっしゃいました🤗

    • 8月7日