※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの足の形について心配です。歩行障害の可能性はありますか?小児科の先生に相談したけれど不安です。

赤ちゃんの足について質問があります!

皆さんのお子さんでこのような足の形しておられる方いますか?

またそのようなお子様について質問なのですが成長するにあたって歩行障害が起きたりしませんでしたか?

現在生後2ヶ月の娘の足がこんな感じになっています。
気づいたのが最近で気になりすぐに小児科に受診しました。
小児科の先生曰く歩行障害にはならないとは思うよとは言って頂けたのですが正直内心不安です。

左は普通なのですが右足だけこんな感じになっています!!

心無い意見はお控えください。

赤ちゃん 足 奇形 足の変形 足の形 指の形 足の指 足の指の重なり 指の重なり

コメント

はじめてのママリ

母から聞いた話なので、どの程度なってたのから分からないのですが、、💦

私の娘ではなく、私赤ちゃんの時同じような感じになっていたそうです!
ちなみに中指が内側?に入っていて、両足だったらしいです🥺
気がついたら治っていたらしく、私の記憶がある中で、歩いたり走ったりするのに辛かったり、苦労したことはないです😊
陸上や剣道など、足使うスポーツも沢山してましたよ😆

先生がそう仰っているのなら、今は様子見るか、不安でしたらセカンドオピニオンもありだと思います!

子どものこととなると心配で不安になりますよね😣💦