※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、3歳の女の子が大暴れし、癇癪を起こしています。家ではおとなしく、一人になると落ち着く様子。眠気や保育園での状況について悩んでいます。

3歳女の子。

毎日保育園からグズグズからの大癇癪で帰ってきます。
先生が車まで連れてきてベルトつけてくれるのですが、
今日は車の中で大暴れして、先生には頭を下げて
戻ってもらいました。
お昼寝起きるまでしてるらしく、迎えに行くと(16時)さっきまで寝ててと言われることが多く、眠くてぐずってる?とも考えましたが、
家では全くそう言うことはなくて、
昼寝途中でも起こせばすんなり起きます。
保育園だとやはり別でしょうか。

癇癪起こすと殴ってくるし、蹴ってくるし、大泣きで聞く耳も持たず、運転中にシートベルト外して靴履かせて!と泣いて訴えてきて。危ないのも合わさり怒鳴ってしまいました。

家についても大泣き、聞く耳持たず私もイライラして、
担いで下ろして寝室に1人にしてきてしまいました。

1人になると、落ち着いて、すぐ泣き止みました。
降りてはこないですが、こっそり覗くとひとりでお気に入りのタオルを持ち寝転がってました。

眠くて癇癪起こしてるんですかね、それとも保育園で何かあるのか、家にいたいのか。

毎日続いて参ってます。

コメント

なっぴ

お腹空いてるとかないですか?
うちの場合は眠い時とお腹すいたときの癇癪がすごいんですが、ラムネ一個とかおやつあげてみると落ち着きます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園なので、3歳すぎてから昼寝なしなのですが。
3歳はよく4歳はすごいたまにとふと疲れはてて夕方とか寝ちゃって中途半端に起こすと大癇癪で叩くし暴れるし物とか投げたりしてますね。ショッピングモールでそれが始まって40分間くらい大雨で外に出れなくて靴とかなげてギャーギャー暴れてとか。
わりと年齢的にはあることかなと思ってて。上の子もそうだったので泣きすぎて吐いたりとか。

疲れて寝てしまうから余計に起きた時にそうなっちゃうから、とにかく昼寝をさせないことを考えて日々生きてるんですが。
保育園だと年中さんとかでも昼寝があるみたいだから大変そうですよね。。

J子

ママに甘えて泣いてるんだと思いますよ!
娘はも泣くんですぐベルト付けるんじゃなくてしばらく抱っこしてます。多分数分。
きょうどうだった?とかお話して、じゃあ帰ったらジュースでも飲むか!とかでチャイルドシート乗せると泣き止みます!