※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がお腹を触りたがり、触られるのが苦手。母は勝手に触ろうとし、話しかける。母に触らないでと伝えても無視され、子供に制限をかけるのではないかと不安に。気分が悪く、イラつく。

実母が私のお腹を触りたくてしょうがないです。
触られるのが苦手なので触らないでと言ってあります。

すねたりすごかったので胎動がある時に一度触らせてあげると、うちの父に「さわって!ほら!触ってみなって!ほら!!さわって!!」って触るように勝手に勧めてました。
父はそういうことはしないので触らず。

うちの母はいつも顔をお腹にすごい近づけて赤ちゃんに話しかけてきて、ちょっと気持ち悪いと思ってしまいます。

(近づかれるの苦手です。何故か母限定)

触られるのもやっぱり嫌なので、触らないでねって伝えてるのに毎回触ろうとしてきます。
そして「触ったらダメなんでしょ〜?」と唇突き出してふてくされます。

「妊娠する前から体に触られるのは苦手だって言ってるでしょ😅」と伝えると

「ママがさわっちゃだめだって〜、だめなんだって〜」って赤ちゃんに話しかけるイントネーションでお腹のあかちゃんに言い始めました

産まれた後もこういうふうに、何か制限したら私のせいのように子供に言うのかな…?と不安になりました。

すごく嫌な気分になりました…
これってイラって思って良いやつですよね…??

コメント

かな

やめてって言ってるのにしつこくやったり言ったりしてくる自己中なところにイライラしちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の性格が全世界共通と思ってる感じあるので、他の人の思考を理解してくれない系の人なんです😭自己中ですよね🥹

• 8月7日
はじめてのママリ🔰 

なんか分かる気がします😅
私も元々人に体触られるのが苦手です・・身内でも友達でもハグとか無理です(笑)

わたしは義母が何度もお腹を触ってきたのですがその度に本当に気持ち悪かったです・・

親子でも別の人間なので距離感は保ってほしいし、親子だから気遣わなくてOKみたいなのはちょっと・・ってなります😂
イラって思って良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はみんなに触らせてた!とか言うんですけど、人それぞれ苦手なこととかあるからって言ってるんですけどね😅

その時は「そうなんだ!!」って目からウロコ😳みたいな反応して反省したかな?とおもっても後日無かったことにされます。笑

• 8月7日
とまと

イラッて思っていいやつです!
めんどくさいですね😅
嫌なことすんな!って感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね😅
    嫌だって言ってるのに、いえば言うほど拗ねるんですよ…
    すね方も唇突き出して拗ねるからムカつく😂

• 8月7日
はじめてのママリ

イラって思っていいやつです!
いくら親子だとしても、1人の人間と人間だし、嫌だと言っているのにも関わらず体に触ってくるのは妊婦さんであっても許されないと思います!!

赤ちゃんが生まれた後もベッタベタ触ったり、なんならチューとかしそうですね...

お父様にビシッと叱って頂きたいところですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!かなりストレスになってきてます😓それ以外のことは楽しく過ごせてるのに…

ちゅー………されたらどうしよう😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゅーはほんとにきついですよね...
    さすがに大丈夫であることを願います...

• 8月7日