※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子が手足口病にかかり、熱が出て辛そう。抱っこしないと泣いてしまい、おしゃぶりも拒否。治っても不安が残る。赤ちゃんの具合悪い時の様子について相談あります。

先日初めて支援センターに6ヶ月の息子を連れていきました。
その4日後、息子が38.8度の熱を出し翌日手足口病と診断されました。
おもちゃすごい勢いで色々舐めてたのでおそらくそれだと思います。
暑い中無理に連れてってしまい申し訳ない気持ちになります。

熱は1日くらいで治まりましたが抱っこしてないと寝てくれないです。口の中が痛くて本人も辛いんだろうなと思いますが、置いたらギャン泣きしてしまいます。いつもは置いて泣いてもおしゃぶりすれば寝てくれますが、おしゃぶりも拒否。
夜中も抱っこ紐つけてソファで座って私は寝れないからスマホ触ったり…今もずーっと抱っこで疲れてしまいました。
抱っこすればすぐ落ち着きます。笑

甘えてるのかな?とも思いますがこれが治っても続いたらどうしようと少し不安です…

具合悪くなると赤ちゃんってこんな感じなんですかね?😔

コメント

るる

うちも手足口病なりました!
おしゃぶりは喉が痛いからだと思います。
夜泣きひどくてほぼ抱っこしながら寝てました😂

きっと居心地の良いからだと思います🌈🫰🏼💗

  • ぴ

    確かにおしゃぶりも口の中痛かったら無理ですね😂

    抱っこマンだったのは具合良くなったら治まりましたか🥲??

    • 8月7日
  • るる

    るる

    毎日とりあえず一回試してました😂
    抱っこマン治りましたよ!◎
    おしゃぶり復活したら
    用済み感すごかったです😂

    • 8月7日
  • ぴ

    用済み感🤣それは良かったような寂しいようなですね🥹

    とりあえず昨日が口の痛みのピークだったみたいで、まだ抱っこマンではありますがおしゃぶりして少し寝てくれるようになりました😮‍💨

    るるさんのおかげで今だけなんだと安心できました!本当にありがとうございました!

    • 8月8日
  • るる

    るる

    よかったです😭💗

    おしゃぶりできそうなら
    開放までわずかですが、
    夜間の抱っこ寝が無くなって
    寂しいが付いてきます🩵💙🤍

    今だけ!が重要ですよね😂
    なんでも乗り越えれそう、、❤️‍🔥

    • 8月8日