※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が言うことにショックを受けたママ。どう対応すべきか悩んでいます。

こどもにママは暴力振るうから重大な犯罪者だ!と言われました。最近口が達者な息子…電車できちんと座れず、なんどもちゃんと座るように注意しました。本当に何度いっても聞かず…膝をたたいてちゃんと座りなさいと注意すると大きい声でそれを言われ…ショックと恥ずかしいといろいろほんとに嫌になりました。
こういう時なんと言うべきだったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと妹さんが生まれてからずっとお兄ちゃんは甘えたい気持ちを我慢してたんだと思います…。そういう風に言えば、ママが嫌な気持ちになるのを分かっていて気を引いたり寂しいの気持ちを表してるのかと思います。
今すぐにやめさせる事は難しいかもしれません💦

毎日「大好きだよ。生まれてきてくれてありがとう。」と抱きしめて、気持ちを伝えていくしかないかもです😓

注意の仕方ひとつでお子さんの気持ちが変わる簡単なものじゃないかなって感じました💦
お母さんも辛いと思いますが、お兄ちゃんも辛い思いをしてそうです😢