※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
家族・旦那

旦那が体調悪いとイライラする。自分が体調悪くても家事や育児を一人でやらなきゃいけないのが不満。母親だけが大変なのはなぜ?

旦那が体調崩して寝ているの見るとイラッとしちゃうのは私だけですかね、、😢
もちろん、心配な気持ちはあります。滅多に体調崩さないし、暑い中仕事してるので熱中症の心配もあります。
でも、私が体調崩しても家事も育児も私がやってゆっくりなんて寝てられない。3ヶ月前に私がコロナにかかった時も、息子は元気だけど、保育園の送迎ができない為、私の療養期間が終わるまでは保育園をお休みし、高熱や咳でしんどい中息子の遊び相手、ご飯の準備、オムツ替え等も全てやってたのに、、
旦那が体調悪い時は何も気にせず休めるのにムカついちゃう💦
旦那は朝早く帰りも遅い仕事なのでワンオペは仕方ないですし、できることは普段からやってくれてますが、、。
覚悟してたことだけど、なんで母親だけ?って思うこと多くてモヤモヤイライラしちゃう💦

コメント

初めてのママり

私もいらっとします🤣

熱中症気味で熱があるから休ませてほしい
と言われました。
が、食い散らかして家の中でタバコも吸って好き放題してました。
気味だから怠け病?て思いました。

• Ko

Ko

同じ方ように思う方がいて良かったです!
    好き放題は尚更イラッとしますね💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

よくわかります。
イラっとしすぎて心配な気持ちすらなくなってきました💦

• Ko

Ko

同じように思う方がいて良かったです!
    ちょっと手離せないから息子見てて(ほんとに見てるだけでいい)もできないのが尚更イラッとしました😅

• 8月7日
2児のママ

私もイライラしますよ〜✋

• Ko

Ko

同じように思う方がいて良かったです!
    ほんとイラッとしますよね!
    ただ見てるだけでいいからちょっと息子見てて!も「しんどいから無理」って言われて、はぁ!?ってなりました😅

• 8月7日