※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でコロナ陽性。症状なし。気をつけることや内科受診が必要か💦?カロナール500mg自宅にあり。

妊娠中期です。
娘と夫がコロナ陽性だったので、私も抗原検査したら陽性でした。
熱は今のところなく食欲(味覚)や動く元気はあります。お腹の張りなどもないです。
なにか気をつけるべきことはありますでしょうか💦?

かかりつけ内科はないです。
カロナール500mgは6粒自宅にあります。

コメント

ひまわり

妊娠初期にコロナ陽性になった者です!
私は高熱と全身の痛みがあり、同じようにカロナールを処方しました💊
私の場合は陽性になった事を妊婦健診で通っている病院に伝え、安静に過ごすことと少しでも変化があれば相談するようにと言われました!
病院によってはコロナにかかっていても赤ちゃんの様子などを検査してるれるようです!
今後体調が急変する可能性もありますので、お気をつけてお過ごしください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    次の受診は今月下旬なのですが、今回の事の経緯を伝えてみたいと思います。
    コロナより娘の元気さ(パパいやいや期)と仕方ないけどパパの使えなさの方で具合悪くなりそうです…💦笑

• 8月7日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!
    病院に伝えるだけで少し気持ち的にも楽になる部分が出るかと思います!
    娘さん元気なのは良いことですけどね😅
    パパさんも出来るだけ家事育児協力してもらわないと、妊婦の体調は心も含めて変化しやすいですからね💦
    無理はせず、頼れるところにたくさん頼って過ごしてくださいね!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!こちらこそ赤ちゃん大変な時期にありがとうございます✨
    ほんとにコロナ?っていうくらい娘が元気で大変です…😭今日一日くらいは旦那を休ませてあげようと思います🤣頑張って治します💓‪

• 8月7日