※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

旦那がストレスで5キロ痩せた。病院に行かせるべきですか?

旦那が去年から5キロ痩せました。
特にダイエットとかはしておらず、本人は仕事で帰りが遅くなり夜ご飯があまり食べられない、ストレスと言っています。

5キロは痩せすぎですよね、、?
みなさんなら病院に行かせますか?

コメント

るん

元の体重にもよりそうですね、
この時期すごく暑いので食欲落ちることもありますし、ストレスもあるかと思いますが
食べても痩せてしまうなら糖尿病や甲状腺などの可能性もあるので心配なら受診します😣

• あ

コメントありがとうございます。身長178センチ、体重68→62キロです。結婚してから太ったのですが、部署が変わって激務になってから痩せました。暑いと食欲なくなりますよね💦
    周りからもやつれてるねと言われてるみたいなので念のため病院に行ってもらおうと思います。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

確かに元の体重にもよりますかね🤔

一年で5キロなら、元々太りにくい人は落ちると思います💦

私の叔父とかは、180センチで元々60キロくらいで、50キロほどになった時はやっぱり病気だったと言ってました💦腎臓です💦

• あ

コメントありがとうございます!身長178 体重68→62に減りました。
    腎臓が悪かったのですね、病気が隠れてたら怖いですね。念のため受診してもらおうかと思います。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

もともとが身長から120引ける体重なら痩せすぎ、110引ける体重なら普通かなと思います💦
去年からなら半年以上あるので、多忙で夜ご飯ちゃんと食べれないなら普通だと思います💦

• あ

コメントありがとうございます!普通だと思うとコメントいただき少し安心しました💦ご飯食べてないと痩せますよね、、、

• 8月7日
nathuu

うちの旦那も5キロぐらい痩せました😅外仕事なのですごい汗をかいてるみたいです。
私自身も2キロ痩せました嬉

男の人は代謝がいいので、すぐ夏場はやせるイメージです。

でも何もなく痩せていくのは病気が隠れてるかもなので心配ですよね、、

• あ

コメントありがとうございます!同じですね!確かにこの時期は特に汗かきますし、あまり気にしないでおきたいところです!病気かもしれないと思うと怖いですよね💦

• 8月7日