※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産、高齢出産で計画無痛を希望。安産に向けてのストレッチや運動、呼吸法などのアドバイスが欲しい。ラズベリーリーフティーは37週以降に考えている。

初産、高齢出産で計画無痛を希望しています。
よく、いきみかたが分かりにくく、吸引や帝王切開になったりと聞きます。
お産自体が未知の世界すぎて、ただただ母子共に危険なくお産が終わって欲しいです。
早くも出産に対して不安があるのですが、すこしでも安産になるように今からできるおすすめのストレッチや運動とかあれば是非具体的におしえていただきたいです。
いきみかたのコツとか呼吸方法とかでも構いません。
30週の今からでもできることを何かやっておきたいです。

安産に、ラズベリーリーフティーがいいとも聞いたのですが、まだ30週なので子宮収縮して早産になっても怖いので、飲むにしても37週以降にしようと思っています。

コメント

TBHJBまま

無痛分娩を経験したことがないので呼吸のアドバイスだけさせてもらいます☺︎

とにかく子宮口10cm開くまでは、呼吸を細く長く、深呼吸するみたいな感じでやるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊呼吸を細く長くですね!普段から深呼吸をして長く続くように頑張りたいと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で吸引になりました。いきめなくてというよりは、体質だったのかなぁという感じです。うちの親族は無痛じゃない人もみんな難産だったので😅
安産になるというので股関節のストレッチや階段の上り下り、スクワットは毎日してました。
結果難産だったので効いたかは分かりませんが、やらなかったらもっと難産だったかもだからやって良かったと前向きに捉えてます笑
暑いので無理なさらずに〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体質もあるのですね。
    階段やストレッチなど色々されているのですね😙
    スクワットは毎日すれば体力もつきそうですね!
    涼しい部屋で継続してやっていこうと思います!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質というか体型ですかね😅骨盤が狭くて、親戚みんな似たような体型で難産でした💦
    元気な赤ちゃんを生んでくださいね✨

• 8月7日