※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

教えてください。人見知り激し目で幼稚園でもまだまだ先生からお友達と…

教えてください。
人見知り激し目で幼稚園でもまだまだ先生からお友達と何をしたとかいうお話しもないのですが公共の遊び場などでは時々歳上の子に心許す事が多いです。
自分から話しかけて大丈夫そうだったらずっとその子に着いていくのですが距離感が気になります。先日、歳上のお姉ちゃんがいて着いて回ってたのですがその子は話さず逆に着いてくることに嫌がってる感もありました。うちの子は無理矢理手を繋いだりして、その後お兄ちゃんと遊んでましたがやはり依存というか着いて周り手を繋ごうとすると嫌がられたりして🥹
これは徐々に学んでいく事で気にしなくて良いのでしょうか😢どうしても幼稚園にまだ慣れていないので気になります

コメント