※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子や旦那を過剰に褒め、子育てに口出ししてきて、決めつけがストレス。

義母の普通が理解できないです。

私たちの子育てに口出し(〇〇は何歳からしかダメとか、〇〇しないと良くないとか)

旦那をめちゃくちゃ褒めて旦那に感謝ばかり
旅行に行きわたしの父がずっと運転したりわたしが全て準備しても私たちにお礼を言う前にみんなの前でよくやった息子と褒め始める。
旅行の準備を1ミリもせず運転も全然してない息子を褒めそれを嬉しそうに聞く旦那
わたしが義母ってめちゃくちゃ旦那褒めるよねと言うと、旦那はそれが恥ずかしくなり義母に伝えたようで、嫁のことも褒めてやったじゃんと。何様だよ

息子が義母に人見知りしておりそれが嫌だったのか、男の子がママ、ママってくるのは5歳までだからねとか死ぬほど言われたし。そうだとしても違う子もいるししつこすぎ

決めつけがひどくほんとにストレスです。

コメント

てんまま

お義母さまの口出しする子育て方法をすると「旅行の準備も運転もせず、配偶者の父に運転任せる」人間になるんですね…勉強になりますね☺️義母に報告すんな(笑)

お疲れ様です。苦痛な旅行ですね…!!

かめ

そうゆう人たちは、自分が正しい
自分の意見がみんなの意見、自分は間違っていない、と頭カチカチ人間なので、柔軟になれません。(笑)

旦那様が伝えたら、嫁の事もほめてやったじゃん。と言われたことに対する受け止めは無し。言い返す。
ほんと、ガキかよ?と思いますね(笑)

逆に、義母に、
男の子がママママっていうのは五歳までなのかぁ、寂しくなりますね!

良い歳したばばあが息子息子って言っていいのは何歳までですかね?って言ってやりたい😭😭😭😭