※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳半の子供が発達障害があるかもしれない。家庭内での問題が心配で、幼稚園でも他害が出たら困る。どう対応したらいいか悩んでいる。

発達障害がありそうな2歳半
今はまだ単語のみで話します。

自宅保育で親が怒ると物を投げたり叩いたり、弟がおもちゃを取りに来たら押したり噛んだりするのです😭
時期的なものなのか、これからも続くのか…
幼稚園で家族以外にも他害が出たらもう居場所ないなって思っています😭
どう対応したらいいんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

養育は通ってないのでしょうか

  • まま

    まま

    通っていないです💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物を投げたり噛んだりは下ができてワガママになってるだけかもしれませんが、単語のみなら遅いと思うので療育に繋げてもらうのも1つの手だと思います!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも喋るのが遅く、
怒った時に噛み付く症状ありました。

上の姉にはなかったので、
すごく心配で療育に行きました。療育では、手先は器用だけどお話できないね と言われていて、、 話せないから噛んだりしてるんだよって言われましたよ。

今年中ですがベラベラ喋っていて療育もやめています!

  • まま

    まま

    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀
    多動などはありませんでしたか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    多動はなく、逆に
    人見知り場所見知りで私から
    離れず、人に話しかけられても
    私の後ろに隠れて、
    恥ずかしいのかなぁー??
    とか言われるだけで泣いたりしてました。

    • 8月7日