※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃補助が定年まで出る場合、賃貸に住み続けるべきですか?

家賃補助が定年まで出る場合、ずっと賃貸に住んだ方がいいと思いますか?

・家族構成、夫、私、幼稚園児1人の3人家族
・地元ではありません
・今は家賃7万(家賃補助3万)の3LDKの築40年の内装リフォーム済みのアパートに住んでいます🏠
我が家の月々の手出しは4万です
夫の定年まであと20年です
・現在は夫の職場に徒歩で通勤可能
(夫はそこが気に入っており、現在の場所を離れることは考えていない。)

住んでいる場所の土地代が高く、新築戸建てなら6,000万マンションも5,500万ぐらいが相場です
中古物件も築年数が10年以内なら値段もあまりかわりません
今の居住地は学区や立地環境が良いとされている場所なので、売却時も値崩れしにくい場所ではあるようです

ただ、駅から少し離れているので将来ずっと住みたい場所かと言われたら、ハイとは言えません

売却前提なら駅近物件のマンションの購入もありだなあと思うのですが、夫の職場から離れてしまうため夫自身がそれを良いと思っていません💦(あとは学区もあまりよくないです)

今の状況ならとりあえず賃貸に住み続けるべきだと思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話?と思うくらい全てが一緒です…金額などもまっっったく同じですが、私はずっと賃貸に住むつもりです😞持ち家には憧れるけど家賃手当がなくなるのはなんだか損な気がしてしまって…💦
定年後に田舎へ引っ越して小さい一軒家でも買おうかなと思っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!同じ境遇の方にコメントいただけて嬉しいです!わかります😭私も「このまま賃貸?にしてももう少しゆとりのある家に引っ越したい」→そしたら家賃が今よりあがる→それなら中古でも家買った方がいい?の堂々巡りで🌀
    そんな都合の良い物件にそうそう出会えるわけもなく😂
    やっぱり賃貸かな〜ってなってます…
    学区とか気にしなくてよくなったら、もっと選択肢広がりますもんね!
    とりあえず貯金かなあ…🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 8月7日
ママリ

全て同じ感じでしたが、実際老後が怖すぎて、家賃補助払ってる分ももったいないなぁ、、と思って家建てることにしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家建てられたんですね!
    土地探しはどれぐらいかかりましたか?
    今、毎日土地について調べてます💦

• 8月7日