※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

ゴキブリが寝室に出る原因は湿度が高いから?対策は?

我が家は夏前後にゴキブリがでます
今年は夏休み中に
寝ようと思ったら枕の上を歩いていました
そして9月に入った今日
夜中にたまたま目が覚め隣の布団で寝ている
子供をみようと起きあがったら
子供が寝ている布団の上で黒い何かが動いていて
よくみたらゴキブリでした
いずれも見つけたゴキブリは退治しています😅
ゴキブリを見つけた日は
何かしらの理由で玄関をドアを長く開けていた日です
たまたまなのかそれが原因で入るのか
わかりませんがどう思いますか?😭😭
ちなみに気持ち悪いので
見つけたあとは直近でクローゼットの中の物を
すべて出して掃除したり(ひな人形や兜は段ボールに
入っているため)
隅々まで目を光らして掃除するのですが
見つけた事はありまけん💦
卵を産み付けられている様子もなし
ちなみにうちの子は喘息なため
温度、湿度を気にしているので
寝室は乾燥していません。。
どこからか入ったゴキブリが湿度がある
寝室を好んでくるのでしょうか
今年は2回とも寝室、しかも布団の上で
みてしまったので気持ち悪くて心配で仕方ありません!

コメント

ママリ

玄関ドア開けていたのが原因だと思います。

  • S

    S

    はやりそうですか
    一度目は夜荷物を運ぶために
    今日は日中玄関にやもり?がいて逃すのに苦戦し10分ほど開けていました😔

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ゴキブリ無理すぎて玄関周りにスプレーをしていて、玄関の出入りは素早く済ませてるのでうちは出たことないです。

    ちなみにゴミ捨て場が近いので外ではよく見かけます。

    • 9月10日
  • S

    S

    ゴキブリ用のですか?
    そんなに玄関って侵入してしまうのでしょうか😣
    近いのにお家ででないのは
    凄いですね!徹底されているんですね!!

    • 9月10日