※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠30週で引っ越し準備が大変。腹囲100cm超えていて汗だくで荷造り進まず、旦那の協力もない。前向きな言葉が欲しいです。

現在妊娠30週、あと3週間で引っ越しなのですが
引っ越し準備が終わるのか不安です🫨

すでに腹囲100cmを超えていて
何するにも汗だくですごく大変です。
2歳の子供いるのでなかなか荷造り進まなくて
焦ってるし、頑張ってやってもお腹張ったりしてきつくて💦
引っ越し日の次の日にアパート引き渡しとか
旦那が言ってるのでそれにも不安感じてます🥲
(旦那まじでなんもやらん)

妊娠中引っ越ししたけど、なんとかなったよとか前向きなお言葉ほしいです😭👏

コメント

はじめてのママリ

なんとかなりますよ!
私も2歳の子供がいて、妊娠中に引っ越しました。
コツは、直前まで段ボールに入れないこと😂
子供がおもちゃを探したり、引っ越しを楽しんではいるけど環境の変化で不安定になってしまうので💦
本当に絶対に引っ越し先でしか使わないものには段ボールにガムテープをして、その他のものは段ボールしませんでした。
そして、いざと慣れば分別関係なく段ボールにさえ入っていれば運んでくれるから、1日あれば終わります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメントありがとうございます😭確かにいざとなればあとは全部いれちゃえー!としてしまえばいいですよね。几帳面な性格ゆえ色々悩んでしまいました🥲

• 9月10日
ママリ

33週で、近場ですが引っ越ししました😅!
同じくらいですね!

3週間なら大丈夫です👍
とは言ってもどんどん詰めていくのもやりにくかったりしますよね💦
うちは結局、調子が出てきたのが1週間前、2日前くらいでラストスパートかけ、当日4時までかかってしまいました笑

お仕事はされてますか??
私は引っ越しのちょうど1週間前に産休に入ったのでセーフでした、、中だるみしてしまって笑
お腹張るけど、夫も帰りが遅いので私が進めるしかなくて💧

まだ使う物は上の方と同じく、潔くまだ出しとけばいいですよ~。
数日でなんとかなります😳
私は、季節外の服や、上の子のお下がりやベビー用品などは最初に段ボール閉めました。
食器も最低限を残して。
もう最後のほうは「なんだこれ、、いらないけどどうやって処分しよう。いいや持って行け💦」でよくわからない箱ができますが、とりあえず持って行ってから考えましょう😂
荷解きもありますが、詰めるより何倍も楽なので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメントありがとうございます🥹詰めるより何倍も楽というお言葉すごく救われますーーー😭👏

• 9月10日