※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自分の家で遊ぶことが多く、お返しも少ない。感謝の言葉もなく、使われているようでモヤモヤしている。どう思いますか?

私が厚かましいかもしれません😭
でも、モヤモヤしちゃうので皆さんだったらどう思うか教えて欲しいです。

子供が産まれる前からの友達でお互い同い年の子供がいます。私(6歳4歳)友達(4歳1歳)

友達は免許なしの賃貸住みで狭いから〜という理由でよく私の家で遊ぶことになります。
私の家で遊ぶのが続きすぎた時は、夫が休みで家無理だから〜とか何かしら理由をつけて友達の家で遊ぶように流れを持っていきます。
家は車で3分歩きだと10分ぐらいかかるので我が家で遊ぶ時は毎回送迎🚗をしています。

私が向こうの家にお邪魔させてもらう時はお菓子や飲み物を持って行きますが向こうが私の家に来る時は手ぶらが多いです。
先日は子供達の水筒すら持ってきていませんでした。

別に私が自ら進んで我が家で遊ぼう!送迎もするよ!と言っているわけではありません。
向こうから遊びのお誘いがあり狭いから行っていい?とか送迎も何かしら遠回しで言われます。(もう今は流れができてしまっていて何も言われていなくても私も、さっそろそろお家送るねーとか言っちゃいます😭)

遊ばなかったらいいとか直接言えばいいなどの意見はすごく分かります。私も第三者だったらそう思います。
でも喧嘩はしたくないので直接言えないし遊びも何回も断っての一回で流石に断れなくて…

以前、家以外に〇〇とかも一緒に行こうよ〜っまぁ私車ないから出してもらうことになるけど💦
と言われ運転に自信ないしなんかあった時怖いよ〜😭とさすがに遠出は断りました。

良いように使われていますよね私😭
この前はありがとうすら言われなくて流石にもやもやしています。
確かにこの暑い中10分も歩かせるわけには行かないし車もなかったら手土産も買えないだろうし百歩譲ってそれはいいんだけど感謝の言葉ぐらいは欲しかったなーと恩着せがましくなってしまっている自分がいます。

はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

これはもちろんモヤモヤしますね!
私なら価値観違い過ぎて距離置いちゃうレベルで💦

ままり

恩着せがましくないですよー🥲
相手方ははじめてのママリ🔰さんの好意に甘え過ぎてる
気がします💦
仲良く穏便に付き合いたいとの事なので、遠回しに
「夫が毎回送迎して、何かあったらどうするの?」と心配しているし、そう言われると自分も不安になったんだよね〜😅
◯◯(お友達)は電動自転車とか買わないの〜?とか言ってみるのはどうですか?

こう言うタイプは、大体「大丈夫だよー!ママリちゃんは
運転上手いから!」とかいいそうですが💦

あと、相手の家に行く際の
手土産は必要ないかなと思いますよ✌️

それでも喧嘩したくないなら仕方ないんじゃないですかね?💦
というか喧嘩ですらないと思いますよ😂

だから良いように利用されてるんでしょうし。家が近いからしがみついてくるだけだと思います。
このような相手にまで「この暑い中10分も歩かせるわけにいかない」って思えてしまうのが全てというか、優しさなんでしょうけど自分がしんどい思いしてどうなんでしょうね😂

たなか

私なら10分なら歩けよ!と思います☺️
きっと主さんがお優しいんでしょうね〜

賃貸だと騒いじゃいけなかったり、窮屈だとは思うので主さんの家で遊ぶのはわかりますが、飲み物持ってこなかったり、手ぶらでくるのは正直舐められてますよね💦
私なら少しずつと言わず、速攻で距離置きます☺️