※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが泣き止まない時の対処法や効果的な音楽について相談しています。赤ちゃんが寝ない悩みを抱えていて、オルゴールや胎内音など試しても効果がないようです。効果的な曲やアドバイスを求めています。

生後13日の泣き止み方

生後13日です。
日に日に成長が見えてきて
寝る時間がどんどん減ってきました。
新生児だからずっと寝てるのかなって
イメージだったんですが、、、(退院して最初の2日は眠り姫でした)
もうギャン泣きが止まらなくて💦

抱っこしてしばらく経てば寝てるのですが
ベッドに置いて3分後必ずギャン泣きなります💦
ベッドに置く際も5分10分後に置いてます。
ミルクあげたてでもすぐ泣きます😭

オルゴールならしたり胎内音ならしたりしてるのですが
効果がなくて、、、
こういう泣き止む音楽は何分ほど聴かせてるのでしょうか💦
即効性求めすぎて10分で別の曲にしちゃいます😭

効果のある曲や、おすすめあれば教えてください😭
自分が眠すぎて限界迎えそうです😭

コメント

いくみ

お疲れさまです🍵大変ですよね💦

私は、ミンミンさんの声がいちばん落ち着くと思います😊(*^^*)

どうしたの〜
眠いね〜
ママも眠いよ〜
大丈夫だよ〜

など、なんでもいいので話しかけたり、子守唄をご存知なら歌ってあげたり、ご存知なくてもYouTubeなどで流しながら一緒に歌ってみたり…

とにかく何らかの方法でミンミンさんの声を聞かせてあげるのがいちばんかな、と思います😊(*^^*)

胎内音をわざわざ流さなくても、抱っこしてミンミンさんの心臓の音を聞かせてあげるだけでも随分ちがうのかな、と思います(*^^*)

• ミンミン

ミンミン

ありがとうございます😭わたしが泣きそうです😭

焦ってはいけないですもんね💦落ち着いて優しく声かけします😭

• 8月6日
  • いくみ

いくみ

焦っちゃいますよね。

そういう時はムリしなくていいですよ。

そこまでしてたらまいっちゃいますから。

• 8月6日
あーる

おくるみとかスワドルはどうですか🤔?

• ミンミン

ミンミン

回答ありがとうございます😭
    おくるみしながら抱っこして抱っこしてる時は寝るのですがおろすと泣いちゃいます😭
    あと足の力が強くてほどけそうになります😂

スワドルは迷いに迷って買ってないので買ってみようと思います!😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ミルクをあげてもすぐ泣くのだったらミルクが足りてないということはないですか🤔?
生後13日なら飲む量もちょっとずつ増えてくる子もいるのかな??

あとは、おしゃぶり抵抗なければ試してみるとか。
寝不足過ぎてつらいということでしたら抱っこ寝から一緒に横になって腕枕した状態で寝るとすぐ起きることは少なくなる可能性も🙆‍♀️

• ミンミン

ミンミン

ありがとうございます!
    ミルク寄りの混合で
    ミルクのみの時80mlあげてます!
    泣いたら授乳もしてたのですが乳首が痛くて💦ミルク寄りになってます😭

おしゃぶりは生後10日から使ってペって出されてしまうのであまり使えず😭

一緒に横になるのは怖かったのですがやってみようと思います!ありがとうございました😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お腹の中で十月十日も、丸まって育ち、外に出てきてから、
はい、今日から平らのベッドで寝ましょう、と言われても、赤ちゃんには無理な話らしいです😂
なので、赤ちゃんも不安なんだと思います。
おしゃぶりは、合う合わないもあるようです。いくつか試してみたら好みが出る可能性もあるかもです。
ミルク飲んでもなくなら、やひり足りてないのかなとは思いますが…
あとは抱っこ用の布団があって、その布団ごと抱っこして、布団ごと置く、というものなんですが、どうでしょうか。
スワドルがうまくいけばよいですが、
何にしろ、合う合わないあるので、手探り状態ですよね😭
ちなみに、あちは、スワドルは合いませんでした😂

旦那様に昼間見ててもらい、ミンミンさんは休むことは難しいですか。旦那様が休みの日だけても…