※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きるので熟睡してほしい。泣いたらすぐ抱っこするが、30分から1時間ごとに起きる。匂いのするものを置いても効果なし。熟睡するまでどれくらいかかるでしょうか。

【親が隣りで寝るまで何度も起きる、熟睡してほしい】
7ヶ月の息子ですが、21時半ごろに就寝します。
大人は寝かしつけ後リビングに移動して家事やら1人時間やら過ごし、0時ごろに寝室に戻って息子の隣りで眠りにつくのですが、その間の3時間ほど息子が頻繁に起きます。

泣き声が聞こえるとすぐに寝室に向かうのですが、わたしたち親が寝ているはずの場所でもぞもぞ動き回り探しているような感じです。その時はまだ目が開いていない状態で泣いています。
トントンだとギャン泣き→目が覚めてしまうので、すぐに抱っこするのですがそうすると一瞬で眠りにつきます。

すぐに寝てくれるのでそこまで苦労はないのですが、30分から1時間ごとに泣いて起きるので熟睡してくれるとありがたいなと思っています。

ちなみに完母で夜はまだ3時間間隔です。
朝まで寝てくれたことはまだ1度もありませんが、わたしたちが隣りで寝ていると3時間はまとまって寝てくれるし、授乳後もすぐに眠りにつきます。
離乳食は2回食でモリモリ食べてます。

泣いてすぐ抱っこが良くないのでしょうか。
パジャマやタオルなど親の匂いがするものを近くに置いたりもしていますが効果なしです。
あとどのくらいすれば熟睡してくれるようになるのでしょうか、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳10ヶ月ですが、いまだに同じように私が寝るまで何度か起きます😅
寝室とリビングが扉で仕切られていて、寝ぼけながらリビングに来ることもあるし、座ってグズグズする時もあります。
私が寝室に行って娘の布団に座ると安心するのか、すぐに寝ます😴
1人で寝て欲しいなとも思いますが、私が近くにいると安心して寝てくれるのが可愛いなと思ったり🥰
(旦那じゃ泣くので私の特権!と思ったり笑)
答えになっていなくて、すみません💦
同じような状況だったのでコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっしょですね!仲間がいるとわかっただけで気持ちがフワッと楽になりました🥹🤍

座るだけで寝ちゃうなんて想像しただけで口元緩んじゃいます🥴
    うちも夫だと泣くので、今だけ、わたしだけの特権ですね!!

コメント嬉しいです🫶🏻
    お互いにほどほどに頑張りましょうね!🫶🏻

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうちだけじゃないんだと嬉しくなりました!
    ちなみにうちは、寝る時はガーゼハンカチが必須で寝ぼけてグズグズした時に渡すとゴロンと寝転びます😂

きっと、あの頃は1人で寝れなくて…と思う日が来るんですよね😌
    お互い無理せず頑張りましょう🤲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼハンカチ!それで眠りに誘われちゃうのかわいいですね🥰🥰

ですね、、!心にゆとりのあるうちは今だけ育児楽しみましょ〜🤝🏻💕

• 8月7日
ぷちぼうのママ

毎晩お疲れ様です🥲

寝ぼけて泣いてるのと
泣けば抱っこって
もうスイッチになっちゃってるんでしょうね💦

お母さんの匂いとかが寝る安心材料になってると居ない時に熟睡できないのかもです🤔
母乳なら尚更匂いも強く感じてるでしょうし、、🍼
寝る時はこれ(うちはタオルかブランケット)というお気に入りが見つかると寝てくれやすかったです💕

それでもうちは11ヶ月で夜間断乳するまで朝まで寝たことなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに習慣化されちゃってるかもです、😿

やっぱり匂いですかね!お気に入り探ししながらやってみます〜!🙌🏻

おおう、、やはりそうなんですね、、😵‍💫笑
    夜間対応地味にしんどいですよねーーー笑
    夜間断乳までどうにか頑張ります😂

コメント嬉しかったです🤍
    ありがとうございました😊

• 8月6日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

居ないと起きちゃうなんて
    可愛いんですけどね🥹
    慣れてきても細切れ睡眠はしんどいですよね💦

うちは離乳食始めたくないから寝る前だけミルクにして
    3時間おきを脱しました!
    夜ご飯もしっかり食べるようになると夜間授乳も卒業しやすくなると思います!💪

先は長く感じますが、
    お子さんのお気に入りねんねアイテムが見つかりますように👶

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜可愛くてたまらん😍でも寝させて!って気持ちです笑

なるほどです🧐
    ミルク、離乳食工夫しながら進めてみようと思います!!

ありがとうございます🌼
    ぷちぼうのママさんもお身体に気をつけて育児出産、頑張ってくださいー!✊🏻💕

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じです💦
夜に限らずお昼寝も横にいるとぐっすり2時間くらい寝てくれたりするのに1人だと30分くらいで起きます🥹
まだ朝まで夜通し寝ることないので毎日眠いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにまったくいっしょですね!!!🥹同志がいてうれしいです🥹
    お昼寝はわたしも一緒に2時間寝ています笑

しんどいというかしょうがないというか、、成長するまで一緒に頑張りましょう!🤝🏻🤍

コメントありがとうございました😊

• 8月7日