※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入りますが、よだれ悪阻や痰悪阻が続き、義実家の集まりに参加する際の対応について相談です。

よだれ悪阻、痰悪阻があった(ある)方、義実家の集まりなどは行ってましたか?(飲み込んだら気持ち悪くなってしまう方)

今週末に安定期に入ります。食べ悪阻は落ち着いてきましたが、よだれ悪阻、痰悪阻が終わらず、吐き出すもの(水筒)が欠かせません…。
そんな時にお盆休み…義実家の集まりがあり、県外から親戚が帰ってきます。

さすがにペッペ吐き出してると、気持ち悪いのかなと思ったり…🥲

皆さんどうされますか?(どうされましたか?)

コメント

ぽん子とちゅん子

私はティッシュに吐き出していました。ゴミがかなりでるしティッシュももったいないですが。
ぺっと吐き出すというよりはティッシュで包み込む感じです。周りも特に気にならなかったのか何も言われなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュで間に合うんですね😭😭
    うちも最初はそうしてましたが、3箱以上使うので辞めました😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、悪阻もあり
基本的に義実家の集まりは行かなかったです😅
風邪や色々なウイルスも怖くて
体調優れないからお断りしてました。
夫は顔出して、早めに帰宅してもらってました!
次女の妊娠中は上の子と義実家に挨拶と顔出しだけ行ってました!