※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで悩んでいます。寝つきが悪く、部屋の外に出て遊びたがる。おんぶを考えているが、方法が分からず困っています。生活リズムは決まっており、昼寝は3時間ほど。同じ月齢の方の寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

1歳0ヶ月です、皆さん夜の寝かしつけはどんな感じですか??

10ヶ月ごろまでは暗い部屋に連れて行って寝かせたらモジモジしたり、顔を擦り付けたりして寝ていたのですが、
11ヶ月ごろから寝つきが悪く、抱っこでウトウトまでもって行って寝かすという感じです。
そしてここ最近は体重も重くなりウトウトしたなと思って寝かせてもハイハイで部屋の外まで出て行き遊び出してしまいます。結局寝付くのは10-10:30ごろです。

寝かせる→部屋の外まで行ってしまうを10回くらい繰り返してようやく寝るので、次の日は全身筋肉痛になってます、手首も痛いです…
おんぶしてみようかなと思っているですが背負い方、寝かし方よくわからずまだ試みていません💦

生活リズムは
6時起床、ごはん
9時-11時 寝る
12時 ごはん
15時-18時 ミルク、昼寝
19:30風呂
20時ミルク
21時寝る

です…昼寝は3時間くらい寝ます⏰
13時台に寝せようとしたこともありますが、
13時台封じられるとどこへも出かけることができません💧💧

どんな感じで寝かしつけたり、入眠してるか同じ月齢くらいの方教えてください😭
はぁ…全身が痛いです😓

コメント

しゃん

1歳なら午前寝はなくしてもいいと思うのですがどうでしょうか?
うちは昼寝は2時間程を1回して夜は20時半から21時に寝てます。
寝かしつけは抱っこを嫌がるようになったので暗い部屋に連れてったら20分くらいかかって自分で寝てる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!午前寝は前より短くなってて、もしかしてなくてもいいのかな?と悩んでいたところでした😭ありがとうございます🙏ちなみにお昼寝はなんじごろしてますか???
    お出かけなどは午前にしてますか??

• 8月7日
  • しゃん

しゃん

お出かけは午前中してます!
    昼寝は上の子がいて遅くなってしまって13時半とかです💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊🌷

• 8月8日
ひー

朝も2時間寝て、昼寝も3時間で18時に起きるとなると、
寝かせたい時間にはなかなか眠くならないのかなと思います😭💦
うちは今午前中9時頃に30分ほど朝寝、12〜15時の間で2時間ほど昼寝
19:30頃布団に行って絵本読んだりして消灯、私の周りをゴロゴロ転がりながら20:30頃就寝という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝寝の30分はおこしてますか??少しお昼寝早い方がいいんですかね😣😣
    夜の絵本試してみたいと思います!🙏🌸

• 8月7日
  • ひー

ひー

自然に起きる日もあれば、起こすこともあります!

・朝寝を徐々に短くしていってお昼寝の時間を早めていく
    →朝寝9〜10時くらい、昼寝13〜15時くらい
    ・朝寝で途中で起こしてグズグズしちゃう感じなら、今の朝寝を昼寝として今まで通り長くとってあげて、今の昼寝を夕寝にして短くする
    →昼寝9〜11時くらい、夕寝15〜16時くらい

とかどうですかね😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中考えてくださってありがとうございます😭😭✨✨
    考えてくださったリズムを試してみたいと思います🙏😭

• 8月8日