※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手土産について、友人宅へのお土産が子供に合うか不安です。返事がないので心配です。2400円は安すぎるでしょうか。どうすればいいでしょうか。

手土産についてです😢
聞いてしまったのダメだったでしょうか、、、
どうすればいいですかね

明日帰省して明後日、子持ちの友人宅にお邪魔します。

今日お土産兼手土産をデパ地下で購入しました。
洋菓子と、子供でも食べられそうなお菓子の合計2400円。

アレルギーはないというのと、お昼は私がCoCo壱をテイクアウトすることになってるので、お菓子もお煎餅系なら食べられるかな?と思ったんですが

不安になって聞いてみたところ、お菓子自体あまり食べさせないから食べれないかも、とのことでした💦

ゼリーやフルーツとかは好きー?と聞いてみてるんですが、まだ返事がありません。
フルーツにするとしたら当日スーパーで桃とか買うかな...って感じですがいいのがあるかな...という不安もあり...

もう変に聞かなきゃよかったかな...と思いました😭
お子さんなので好き嫌いもたくさんあるかもなのに、確実に子供が食べられるもの、向こうが買ってこれそうなものをチョイスしなきゃと気遣われるかもですよね😢

どうするかな...と悩んでるんですが💦

また、お土産を手土産として持ってくのに2400円は安すぎますか?💦

相場もよくわからずで、、、

コメント

どのくらいの関係性かにもよりますが、帰省のお土産も手土産も大人が食べれると思うので持っていきますね。
その時に、子供が何が好みかわからなかったから、もし食べれそうなものがあれば〜ぐらいで終わらせます。
ちなみに、お邪魔するのに2400円ぐらい持ってこられると私は逆に気を使います。
1000円ぐらいの気持ち程度で良いかなと思いますし、私も家に招待した時はそのくらいの金額を頂くことが多いです。
2400円まで頂いちゃうと後日何か理由をつけてお返しした方が良いのかなとなってしまいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦

とりあえずこれはこれでこのまま持ってっちゃっていいですかね😢

お恥ずかしながらママ友もいないのでお邪魔する機会がなくて、相場が分からなくて😭
    2400円気遣いますかね💦

• 8月6日

退会ユーザー

せっかくご友人のことを思ってお土産や手土産を購入されてますし、持っていっていいと思います😊
    そのうち、お子さんが何が好みかとかわかって来たら買っていくことも出来ますしね😉
    私も最初はわからなくて子供が食べそうな物を買ったけど、子供は正直なのでこれ好きじゃない、食べないとかいろいろ言われました😂笑

今回は初めてなので値段は高いとは思いますが、次回からはそんなに気を張らなくて大丈夫ですよ🥺

• 8月6日
さき

私はだいたいケーキかプリンなどの洋菓子買っていきます。誰かは食べられると思うので。笑 いちいち好み聞いてたらキリないしそれを買いに行かないといけなくなるので。家に友達を招待した時もアレルギー聞かれることはあっても手土産何がいいか聞かれたことはないですね💦

2,400円で安すぎることはないですよ。上の方同様私も1,000円以内におさめますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

聞いちゃってどうしよう、、、ってなってます😢
    確かに好み合わせてたらキリないですもんね( ; ; )

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

手土産2400円は、別に高くないしそんなもんでいいと思います🥺近くにいて頻繁に会える友人ならそこまでの金額でなくてもいいですが、帰省したタイミングで会うくらいの年に1回2回の頻度で、ご自宅にお邪魔するなら、妥当かなと。
お菓子は家庭の方針もありますし、あまり食べさせないとお返事があったなら子供の分は持ってかなくてもいいと思います🥹子供にあげたくないもの貰っても困るので。大人が食べるものだけあれば十分だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

遠方からでかなり久しぶりに会うので、色々考えちゃって💦

子供の分はいいですかね( ; ; )

相手の返信次第で、なにかよさげなのがあればちょろっと持っていこうと思います(><)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は友達やママ友宅に行く時は、毎回お子さんの好みのお菓子聞きますよ😊
アレルギーの場合や、親がまだ食べさせたくない物、好き嫌いが激しい子、など様々なので!

私も手土産のお菓子での失敗談があるし、ママ友間でもお菓子で気まずくなったりした話(チョコ食べさせたくないのに、渋々チョコデビューさせることになった…)とか聞くので、私はあえて聞くようにしてます😊

お土産の金額は、普段よく会う友達とかなら恐縮してしまいますが、帰省でのお土産なら、大人用と子ども用なら2400円は妥当なお値段じゃないかな、と思います😌