※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩
ココロ・悩み

皆さんは自分の体調が優れない時、仕事休みますか?気合いで行きますか?…

皆さんは自分の体調が優れない時、
仕事休みますか??
気合いで行きますか??

先週も木金と
娘の体調不良で休んだのですが、
そこからずっと体調不良で
今日行こうか迷ってます...

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良の程度にもよりますが、しばらく続いているなら悪化する前にお休みして、病院受診します💦

まゆ

39度以上熱あっても解熱剤飲んで行ったこと何回かあります
子供の熱は休まなきゃなりませんが
自分が具合悪い時は頑張るしかないです

あき

どんな体調不慮かにもよりますが、休みは子どもに取っておきたいので基本的には気合いで行ってます💦

Riiiii☺︎

有給残しておきたいので熱さえなければとりあえず頑張ります😭

ジャスミン

動けないほどにだるいとか、行っても使い物にならないくらい具合が悪かったら休みます

けど、基本薬飲んでマスクして気合いで行きますね

yu

自分の体調不良は、インフルやコロナじゃなければ行きます😭
子どもが熱出すと休むしかないので、自分のときまで休めません💦

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良等で有給無いですが、休みやすい職場なので休みます。

ママリ

疲れが溜まっててだるいとか程度の体調不良なら行きますが、その流れなら完全に娘さんの何か(かぜ?)が移ってますよね...
その中で出勤したらまた別の方に移してしまいますから休みます💦

はじめてのママリ🔰

高熱が出ない限りは休めません。

たーやま

休みます!
具合悪い時まで頑張りたくないです。

もも

仕事が忙しい時期なら無理していきますが、そうでないなら病院行ってから遅刻して出勤するか、出勤しても最低限の仕事終わらせてから早退させてもらうか?するかもしれません🥺
体調不良の度合いによります🤔

はじめてのママリ

程度によりますが高熱で動けないとかインフルなどでそもそも出勤できない時以外は気合いで行ってます。

理由としては、子供のことで定期的にまとまったお休みをいただいてるので。

ママリ

頭痛と吐き気でめっちゃしんどかった時は休みました!