※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

体型がコンプレックスで、健康的な体型に憧れている。同じ悩みの方はいますか?

貧相でガリガリな体型がコンプレックスです…。
昔から食べても身にならなくて。。そもそも少食であまり食べれません。
今も体重37キロほどしかなくて。
健康的な体型に憧れていて、せめてあと2キロくらい欲しいです😭
同じような悩みの方いらっしゃいますか?

人からは食べても太らないことに羨ましがられますが
なかなか気持ちをわかって貰えないことも辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとそうだったのですが、二人目産後はいい感じに太れました✨体質が変わったのかもです!

あと私はお仕事体使う仕事のときはやっぱり疲れるからか量も食べられました😊!太るには食べるしかないですよね💦

• m

m

体質が変わったのですね。
    羨ましいです…🥹
    なかなか量を食べれないし仕事をしていて間食する時間もなくて。難しいですー😭

• 8月6日
れー

はい、私がそうです。
周りからはめちゃくちゃ羨ましがられますが…
食べてるのに全然体重が増えません。
手の指もかなり細くて指輪のサイズはありません。

• m

m

同じ方がいて嬉しいです。
    羨ましがられますよね…
    綺麗な痩せ方してれば別ですが病的な細さなので笑
    自分が嫌になります…😮‍💨🥲

• 8月6日
  • れー

れー

めちゃくちゃ分かります。笑
    ちゃんと食べてる?大丈夫?と毎回心配されます。笑

• 8月6日
  • m

m

そうですよね笑
    食べてないことはないけど量が食べれないので大食いの人とか羨ましいです☺️

• 8月6日
  • れー

れー

私もそんなに量が食べられないので何回かに分けて食べるようにしてます💦ですが、体重増えずです🥲

• 8月6日
  • m

m

何回かにわけて!すごいです☺️
    体重増えないですよね…
    私は少し食べすぎたりするとお腹壊してしまい結局増えないです😭

• 8月6日
とまと🍅

タンパク質を増やして筋肉量増えると体重増えてきますよ!

• m

m

タンパク質ですね。
    鶏肉とかささみですかね?

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

寝る前に食べて寝たりしても太らないですか?あとはプロテイン飲むなど、、

• m

m

20時以降食べないんですよね😭子どもと一緒に寝てしまいます。。
    あとプロテインの味が苦手でして😭変わりになるものありますか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べたら寝るのが1番太るとは思います。。筋肉つけるにしてもプロテインは大事ですけど飲めなかったらサラダチキンとかですかね😭

• 8月6日
  • m

m

プロテイン飲めたらいいんですけどね。
    どうしても味がダメで🥲
    サラダチキンですね。
    やってみます。、

• 8月6日
ママリ

同じです!もともと37キロでBMI低すぎて妊娠できないかもと思いましたが無事妊娠し、産後40キロになりました😆それでもまだガリガリだしフリーサイズの服なんかブカブカです…
体質ですよね💦
でも妊娠を機に少しは食欲が増えて食べれる量も増えたような気がします!

• m

m

3キロ増えたら体つき変わりませんか?☺️
    私も40キロになりたいです!!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

全体は変わらず、お腹ぽっこりになりました😭まぁ、もともと胃下垂で食べたらぽっこりでしたが。笑

• 8月6日
  • m

m

わかります!
    私も胃下垂です😮‍💨笑

• 8月6日
はじめてのママリ

骨格などもあるかもしれないですね💦
朝ごはんにフルグラ食べると太りやすくなると、過去にお医者さんから言われたことがあるので苦手でなければ食べてみてください🫶🏻
あとはタンパク質しっかり摂って、筋トレすると筋肉で体重増えますし身体の厚みも出てきます!
痩せて余計に細くなるイメージがあるかもしれないですが、そこまで絞るのは一般人には難しいのであまり心配しなくて大丈夫かと🙆‍♀️⭕️

• m

m

フルグラ好きです!
    一時期、朝に食べていました!
    筋トレも少しずつやってみたいと思います☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰 

わかります…小学生時代のあだ名はゴボウでした😂

高校生の時に運動部に所属し、毎日3合ご飯+早弁でパン、部活前にもパン、部活終わり(ご飯前)にもパン、みたいな生活をしていましたが太らず、165cm45kgで体脂肪率11%でした🤣
筋肉も一応ついたけど、柔らかくて細いマラソン選手みたいな筋肉でした。

タンパク質とかカロリーとか言いますが、太らない人は何しても太らないと思います。

が、そんな私が唯一太った大学生時代。60kgまで増えました。
思い当たるのは運動しなくなったのに続けた暴食+お酒+夜食です💪笑

ちなみに今はお酒を飲まず、授乳中で空くお腹に争わず毎日5食食べていますが、どんどん痩せていってます。妊娠前体重以下になりました。笑

私はすごく大食いなのに体重が増えず、会社の健康診断では体重が無さすぎと引っかかってました。
家族からも友人からも鶏ガラって言われたり、魅力的な体じゃないと言われたこともあります😂笑
1人目妊娠した時に12kg太って50kgになりました。
その時に、助産師さんに2人目を希望するなら42kgで止めてと言われましたが40kgまで戻りました。
2人目妊娠してまた12㎏増えて。
さすがに30歳超えたからか戻りも悪く42kgでストップしました。
それでも42kgは痩せ型なんですけどね😅
でも37〜38kgだったのが42kgになると服は全部買い直さないと無理でしたし、なんとなく体が重いようにも感じましたが、熱が出にくくなりました😊
私は出産がキッカケですが、体調崩すとすぐに2kgとか減るので気をつけてはいます。