※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友から8月半ばに会いたいとの提案がありますが、コロナ感染中で体調が万全でないため、9月以降にゆっくり話すことを希望しています。どう断ればよいでしょうか?

最近こちらで以下について相談しましたが、皆さんならこの場合ならどう断りますか?

今、私や1歳の娘は旦那の出張でしばらく地元である関西に来ていますが、8、9月の2ヶ月間は実家に滞在します。
それについて前に親友が8月◯日に実家に来て娘に会いたいと言われました。
彼女はラインやメールに対してはマメではないし、「最近なかなか連絡ないなー」とうっかり忘れていた今日その返信が来ました。

母に言ったらその日は予定あるし、親友からは「実家の近くにあるショッピングモール(車の運転できないため、徒歩で20分かかります)で会おう」とライン来ました。

ちなみに、私は最近コロナに感染しましたが、まだ体調が完治してないし、仮に8月◯日にこちらに来てもらってもそこまで娘を連れて行くのは暑くて大変だし、ショッピングモールにはたくさんの人(で学生さん達は今は)夏休みだから9月か秋以降に私の実家に来てゆっくりしようかなと思ってます。

親友にこちらに来てもらって2時間くらいで帰ってもらうのも悪いし、親友の家からこちらのショッピングモールまで1時間、ショッピングモールの最寄り駅まで徒歩15分くらいかかります。

A..8月半ばに実家の近くのショッピングモールまで来てもらって、そこのフードコートで会いますか?
1歳の娘ですが、あまり長居できないし、2時間くらいで解散するかもです。

B..9月か秋以降に実家に来て、実家でゆっくりして話しますか?

私はBにしようと考えててますが、どう断ればいいか教えてください🙇‍♀️お願いします。

コメント

ママリ

Bにしてそのまま思ってる事伝えるのはダメなんですか?☺️

コロナに最近なってまた体調良くないし、子供も一緒やからゆっくりできないので9月実家に来てもらえたら助かるって😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そう伝えることにします(^^)

• 8月6日