※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

中傷はお避けください🥹昔はあんなに母親になるのが夢だったのに、今は母…

中傷はお避けください🥹

昔はあんなに母親になるのが夢だったのに、今は母親辞めたいと思ってしまいます…
好きな仕事ができないってのが1番の理由です。
夢はあるんですが子供がまだ小1だししばらくは叶いそうにない気します。しかも娘は登校拒否でフリースクールにいってます。毎日じゃないため家にいることも多くて💦

手が離れるのが例えば中学生だとしたら私は47歳… やりたいことがあり資格の勉強はしてますが働き口があるかもわからず…なんで資格勉強始めちゃったんだろって少し後悔してます。申し込んだ時は先行き気にせずめちゃ情熱あったのに、今は薄れてしまい…

今自分にイライラして余裕ないから娘にもキツく接してしまう自分が嫌です😢
ママリで誰かと話して気分転換したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😢そして、年齢も同じです😣

私の場合、人間関係がうまくいかず、やりたくて資格取って働いきましが、4年目に退職してから、いつかはまたチャレンジしたい職種ですが、私の今の生活環境と自分の条件考えると、今はチャレンジ難しくて、ただ融通効くだけというメリットしかない、毎日つまらなく、やりがいもない仕事してます😣

旦那は頼れないから、私が融通効かせるしかありません😢

• もろこし

もろこし

ありがとうございます🥹

ちなみに何の職種ですか?
    私はヨガインストラクターの資格の勉強してますが資格取得後、子持ちの主婦の身で働き口があるのか不安です。でもやらない後悔は絶望的だろうなと思いやった後悔に目を向ける決心をしました。しかし今更心がモヤモヤしていて、モチベが下がってます。

近所に好きなダンスを生かして教室を開いているママがいるんですけど、あまりにまぶしすぎて羨ましすぎてたまたま近所で会っちゃうと苦しい気持ちになります。子供はインターナショナルスクールで長期休みのたびに海外旅行。私も海外大好きなので本当は行きたいんですけど夢のまた夢のまた夢状態です😂

• 1時間前