※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に輸血し、蕁麻疹が出て不安。乗り越えられるでしょうか。

出産時、産後に大量出血して輸血したけど、
今は元気だよって方いますか?
産後出血して輸血を結構したのですが
産後半年してから蕁麻疹みたいなのがずっと出てます。
先生からは輸血のせい、とのことです。
毎日痒いし、まだ産後の出血のトラウマが越えられません。
思い出すだけでまたどうにかなっちゃうんじゃないかと不安で、涙が出ます。私は輸血したしなんか早死にしちゃうんじゃないかとか、漠然とした不安が常にあります。
いつか、乗り越えられるんでしょうか。

コメント

🐻

産後ではないですが、大量出血して生死を彷徨って輸血しました。
輸血後1ヶ月くらいで部分的に蕁麻疹出ました。

私は輸血したことに後悔してないです✨

むしろ、臨死体験までして医者からも死んでてもおかしくない、致死率は7倍だったと言われました。
寝落ちする時の感覚と意識を失う感覚が似てたので数ヶ月は不眠症に陥って寝ることが怖くなりましたが、「私はもう治癒した!だから死なない。生きてる!」って思うようになってからは怖くなくなりました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹はその後治りましたか?私は遅発性GVHD?と言われて、輸血自体は終わってるのに輸血の影響がずっと続いてて、なんかもう終わったことなのにずっと囚われてます…。
    私も妊婦じゃなきゃ死んでたと言われてそれさえも怖くて。

    私も気持ちをポジティブにします!ありがとうございます😭

    • 8月6日
  • 🐻

    🐻

    しばらく続いて治りました✨
    跡が少し残ってますが、、、

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか✨
    治ったって聞くとそれだけで
    救われます!!私だけなのかと思って、すごいどん底な気分でした。ネットで調べたりするともっと怖いことも書いてあって。
    良かった、私も治るかもですね🥺
    頑張れそうです😣🔥

    • 8月6日
はじめてのままり

私ではなく母親が妹を出産した時に大量出血で輸血しました。
蕁麻疹は聞いたことありませんが、50超えた今でも元気ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか❣️そういう話を聞くとほんとに救われる気分です…、よかった…、私も元気でいられるかな〜!

    • 8月6日