※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっみ
その他の疑問

そこで、お礼をしたいと思い菓子折りと何か渡そうかなと主人と話してい…

先日主人の会社の社長にお世話になることがありました💡
そこで、お礼をしたいと思い菓子折りと何か渡そうかなと主人と話していました。
考えていた時に主人の母親から連絡があり「社長にお世話になった話聞いたよ。お菓子とお酒渡しておいたから。」と言われました。
その時は、義母に対してありがたいなぁと思っていましたが今は、もう自分たちも大人だし自分たちでお礼をしたかったなぁと思っています。渡す前に一言ほしかったなぁと。
この場合素直に義母にありがたいと思うべきなのでしょうがモヤモヤしてきました。
皆さんならどうお考えますか?
それと自分たちからも社長に何か渡すべきでしょうか?
義母とは別居です💦

コメント

わらびもち大好き♡

奥様とご主人の顔を潰してる気がします。
そんなのも自分で出来ないのか?と思ってしまいますよね…
でしゃばり過ぎだと私は思いましたよ。

てか、なんで断りもなしに勝手にやったのでしょうかね。
ありがたい話ですけど、今後は自分でやる旨をご主人から伝えて貰ってはどうでしょうか?

• なっみ

なっみ

コメントありがとうございます✨
    私も今となっては義母に対してでしゃばりすぎだと思っています!今回の件ではなくてもでしゃばること、今までに何回もありました。
    主人に話して伝えてもらおうと思います!

• 4月14日
みーさん。

もちろん自分たちからも渡すべきですよ!
社長さんと義母さんが関わりがあるなら、義母さんがお礼するのもおかしくはないかなーと思います😊🌟
でも、義母さんと なっみさん達からのお礼は別ですよ✨
別居同居問わず別で渡すべきだと私は思います😌

• なっみ

なっみ

義母と社長に関わりはありません💧
    主人に相談して自分たちからもお礼すること考えてみます♡

• 4月14日
はな

なんか嫌ですね、
受けてからすれば、親にしてもらって…
って思わなくもないです。

ただ義母の行動は連絡はしてほしかったですが、善意に変わりはないので、

🌼実は私も用意してたんです。事前に教えて頂ければ一緒にお渡し出来たのですが💦ですが、わざわざありがとうございます。

私ならこう言います。
自分でする気あるけど?って少しでも伝えたい!笑

• なっみ

なっみ

そうです!自分たちでもする気ありますけど!って気持ち伝えたいです💡
    義母に連絡してみます!

• 4月14日
ゆみっぺ

もうお義母さまが渡しているので、なっみさん達から重ねて渡してしまうと、
社長さん、逆に気を使ってしまうと思いますよ^ ^
今回はありがたくお義母さまの好意に甘えて、
次回からは自分たちでお返ししますね、ありがとうございます。と伝えるのがベストだと思います✨

• なっみ

なっみ

主人に話すと何回もお礼すると社長も嫌がると思うと言われました💦
    自分たちからお礼しようと思っていたことしっかり義母に伝えようと思います!

• 4月14日