※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お弁当屋の事務のお仕事は、基本的に事務業務や雑務が中心で、週3日の固定勤務で子どもの行事は休めるそうです。応募を検討中で、働きやすさを知りたいです。

お弁当屋さんの事務のお仕事って大変でしょうか?

8:30〜12:30までの仕事で、週3日で基本曜日固定。
子どもの行事などは絶対にお休みできるそうです!

基本は事務仕事で、請求書作成や電話対応、注文の管理などをするようです。
小規模な会社なので、ガチの事務職っていうよりは日々の雑務やパソコン入力って感じみたいです。

雑務って掃除とか?よくわからないんですが、時間帯やお休みの取りやすさはいいなと思っています☺️

似たお仕事の経験ある方、働きやすかったですか?
客観的に、自分だったらこのお仕事に応募するかどうかも教えてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような仕事ではないですが、事務してます!

同じく小さい会社ですが、こればかりは一緒に働く人によるかなー?って思います💦

事務なので仕事覚えたら、難しい事はないですがどの仕事もそうですが人間関係が会社が小さいぶん濃くなります😅

人間関係当たれば働きやすいと思います!

私は15時まで勤務ですが、午前中に終わるのは魅力的ですね!

休みが取りやすいのも魅力ですよね!

なんだかんだ行事以外に体調不良で休みもらったりするので、休みやすいの魅力です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに一緒に働く人にもよりますよね💦
    人間関係めんどくさいタイプなので良いところだといいのですが🥹
    子どもが小さいうちは、休みが取りやすいのは大きいメリットですよね💓

    • 8月7日
あーちゃん

仕出し屋さんで事務パート半日やったことあります😅
注文電話で取って数はパソコンに入力するも、現場に直接走って行って壁に貼ってる注文書に全部手書きの正の字を修正して周るというアナログさがまず嫌になり、雑務と言うかお客さんからの個人情報満載のアンケートハガキを表裏自分のスマホで写メして何枚も社内LINEにアップするという意味不明な仕事やらされたので昼前に辞めました🤣
あ、やばいな!って入ってみたらすぐ分かるので、とりあえず飛び込んでみるのも一つと思います☺️パートですし気軽に♫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼前にやめたんですか?
    めちゃくちゃ勇気いりましたよね?😂
    でもそれは変な仕事ですよね💦
    なんか事務の仕事なのに、求人に車の免許あると助かると書いてあって、もしかして人が足りない時に配達とかさせられるのか?と思ってしまいました😭
    どう思いますか?💦

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんか嫌々やってるオーラ読み取ったのか女将さんからもう上がっていいよー!と言われたのでありがたく帰り、帰宅後電話しました☎️
    給料より制服クリーニング代の方がかかりましたのは勉強代です…🫨
    車は多分、銀行行くのかなーと思いました🤔
    私なら応募して面接時に聞くか、応募時の電話でさらっと聞いちゃいますね😌
    配達もたまーになら楽しそうに思います、座ってると眠くなるので🤣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    でも嫌なところで微妙に働き続けるの時間もったいないですもんね💦

    銀行ですか!盲点でした🥹
    面接行って聞いて配達もあると言われるの嫌なんで、電話で聞いてみようと思います✨
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月7日