※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪で治安が良く、梅田まで電車で20〜30分の通勤可能な住むべきエリアを教えてください。4人家族で車を所有しています。

旦那の転勤で大阪に行くことになったのですが
大阪には住んだことが無くて土地勘もないので
どのあたりに住んだらいいのか教えて欲しいです。
4人家族になります(4歳、0歳)、車持ち

①比較的治安がいい
②旦那の勤務先が梅田になるので通勤まで電車で20分くらい希望です。遅くても30分くらいがいいです。

重要視してるのはこの2点です。

良ければ教えて欲しいです😊🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

東住吉区に住んでいます。阿倍野区から近くて便利で治安もそれなりにいいけど阪和線を超えるだけで家賃などがとても下がります😊阿倍野出身なんですが地元の子はだいたい東住吉区で住んでます笑

はじめてのママリ🔰

私も東住吉区に住んでいました😊
便利です!笑
阪急以外はどの電車もたいがいあるし、東住吉区の前は北摂の方に住んでいましたが、結構不便で、バスが必須だったりしたので、東住吉区に住んでからかなり便利で嬉しかったです✨笑

でも阿倍野あたりも栄えてきたのは良いことですが、やはり動物園側は少し女性は夜は危なかったりします💦
でもミオやキューズモールあたりは明るいし人が多いし買い物も困らないです♪

北摂のあたりはどちらかというと富裕層がいたり、大阪っぽくない雰囲気もあるし、おしゃれな感じもあったりします✨
でもちょっとやはり不便です💦
車があるなら大丈夫ですが、梅田から20分くらいだとやはり東住吉区あたりがオススメかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

都島区に住んでいます。最寄りは野江内代駅です。
自分の家からは地下鉄の谷町線で梅田まで約10分、新大阪にもJRで約10分程度なので便利です!
割と子育てしやすい地域ってか聞きます🙌
隣の城東区や鶴見区も良いと聞きます👂
ただ都島区の京橋付近は飲み屋街で治安も微妙なので避けた方がいいです💦

あんこ

大阪は色々なとこ住みましたが、子連れなら都島区がおすすめです!雰囲気も良く、梅田も近いし、ファミリーが多いです!教育に力を入れてる園がたくさんあります!

日月

出てないところで、転勤族の定番だと 江坂〜千里中央あたりは転勤族が多くて、電車1本で梅田まで出られます。
ベッドタウンなので乗客数が多いのと、大阪府内では家賃は高いめの物件が多いです。

車があるなら、もう少し北の箕面船場阪大前駅や萱野中央駅あたりも住みやすいと思います。

伊丹空港、新大阪まで出やすいです。

ままり

千里の方に住んでました。阪急線沿線です。
イメージしてた大阪とは全然違って、標準語も飛び交ってました。

はじめてのママリ🔰

阪急宝塚線沿線や阪急神戸線沿線はどうでしょう?
私も転勤族で梅田から10分以内の阪急宝塚線に住んでますが、物価も安いのに、梅田までが近いのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

都島区いいですよー!場所によりますが都心まで一本で行けますし、スーパー病院沢山あるし、すごく便利でバランス良いです。共働きやったら保育園も普通に入れると思いますし通勤も楽です。不動産の営業さんが共働きのファミリーすごく多いっておっしゃってました。
北摂も環境いいって聞きます!ただ待機児童が多いらしくて共働き必須なうちは保育園多い市内がいいんかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です
    主さんが主婦やパートされるのでしたらすみません!自宅保育なら私は北摂住みたかったです。笑😆

• 8月6日
ママリ

北摂の阪急千里山〜北千里沿線か北急の緑地公園〜千里中央辺りは治安いい方だと思います。千里ニュータウンエリアは園庭が広い幼稚園や多く大きな公園の選択肢も多いです。人気の地域なので保育園は入りにくいです。あと、ららぽーとや千里中央に千里阪急があるので梅田に行かずにほぼ生活出来ます。丘陵地なので移動は近所は普段は電動自転車で週末は車でお出かけパターンが多いですかね🤔ちなみに阪急北千里駅は梅田まで30分ですが終点なので座って通勤は出来ます。お子さんが小さいので児童館や子育て支援施設が近いとこがオススメかと。郊外が良ければ北摂はあたりは転勤族多いですよ。