※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN♡
子育て・グッズ

指しゃぶりでよだれかぶれが悩み。指しゃぶりは赤ちゃんのストレスになる可能性あり。よだれかぶれの対応方法について相談。

いつもお世話になってます😊

もうすぐ6カ月になります!
指しゃぶり、よだれかぶれで悩んでいる方
いませんか?😓

よだれの量が多いのですが
ずっと指しゃぶりをしているので
口周りのよだれがすごくて荒れています。
よだれのついた指で顔をこすったりもするので
時には顔中によだれが😂

こまめに拭いたり、プロペト塗ったりしています💦

今の時期、指しゃぶりは無理に辞めさせると
赤ちゃんにとってストレスと聞くので吸わせてますが、
指しゃぶりってそのうち落ち着きますか??

よだれかぶれもよだれが落ち着くまで
仕方ないですよねー😥

何かいい対応ありますか??💦

コメント

ゆーくんママ

一緒です(>_<)
うちは指しゃぶりはしませんが、ヨダレは凄いので日々塗り薬です(>_<)

そういう時期ですかね(^^;

  • KN♡

    KN♡

    よだれすごいとかぶれちゃいますよねー😵💦
    落ち着くまで、ケアを頑張るしかないですね😭

    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
ちゃん

私も同じ事で悩んでて
投稿みつけたので少し前のやつですが
コメントしちゃいました😂😂😂
指しゃぶり、よだれかぶれで
ほんとに悩んでます(′︿‵。)
ケアしても指しゃぶりするから
全然よだれかぶれは
治らないし、でも指しゃぶりを
無理やり辞めさせたくもないし...
数ヶ月前から
どーーしたらいいのーー😭って
なってます( -̩̩̩_-̩̩̩ )
指を咥えていたら
歯固めなどを渡したりしますが
よだれは出ますしね😞💭
指しゃぶりしなくなるまで...
よだれが落ち着くまで....
仕方ない!と思いつつも
痛々しいかぶれを見れば
早く治してあげたいし、
どうしたらいいかわかりません☹️💭

  • KN♡

    KN♡

    コメントありがとうございます。
    ほんと一緒ですねー😭
    指しゃぶり、自然としなくなるんですかねー💦
    ずっとしてたらどうしようと思っちゃいます😫
    歯固め渡しても、ちょっとだけ噛んで
    すぐ指に戻っちゃうんです😓

    よだれかぶれに対しては、
    最近は時々コットンを濡らして
    口周りを拭いてプロペト塗布。
    夜寝たらたっぷりプロペト塗布。
    をすると、翌朝にはちょっと赤味が引いています😊

    出掛けたりすると、こまめにケアできないので、すぐ赤くなっちゃいますが😭

    仕方ないにしても、悩みの種ですよね😢

    • 5月6日