※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月11日の赤ちゃんが首が立たず、寝返りはできるが仰向けから首がついてこないため、病院で再検査が必要と言われ不安になっています。

生後4ヶ月11日です。
首ずわりについてです。
寝返りもしてうつ伏せも首が立つし縦抱きも首が立つのに
仰向けの状態から腕を引っ張っても首がついてきませんでした。
3ヶ月検診でダメだったので再検診で4ヶ月検診もダメだったので、乳幼児精密健康診査が入った紹介状を渡され大きい病院で再度見てもらうよう言われました。
また首がついてきていないのに寝返りが先にできるのも何か問題があるかもしれないと言われました。
もう不安で気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこは4ヶ月と14日でまだ、うつ伏せで首を上げたりは縦抱きでも首は割と安定してるのですが腕を引っ張っても頭は床から一向に離れません😂

はじめてのママリ🔰

私の娘もはるさんと全く同じ状況です。
私の場合は先月の3か月検診で頭があがらず、来月(8月)の予防接種の時にもう一回やってみましょうとのことでした。
紹介状出されたら一気に不安になりますよね😢
予防接種もまだ先なので、私も一回別の小児科に行ってみようと思います。
また結果が分かりましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• はる

はる

無事首ずわり合格しました💯

• 8月22日