※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

歯科検診でフッ素塗布を希望したが、歯磨きだけで再来週に分けられた。子供との通院が大変でモヤモヤ。

2歳の歯科定期検診について。
今日三ヶ月に一回の検診に連れて行き、フッ素を塗ってもらうつもりでした。

歯磨きだけされまた来週ねーと言われ。
2ヶ月の子も連れて車で片道15分。え、歯磨きだけですか?フッ素もお願いします。と言ったら、二回に分けて献身するので、歯磨きだけです。また来週以降予約を。と言われました。

皆さんのところもそうですか🦷?
問題ないならフッ素塗って欲しかったです。
子連れでまた行くの大変だなと思いつつ予約とって少しモヤモヤしながら帰ってきました。

コメント

しましま

フッ素塗布で2回に分けてというのは今まで無かったですよ。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    ですよね😇?
    今日お願いしますと言ったのにまた来週と言われました。
    とりあえず今回までは行きますが、次回からは別の歯医者も検討しようと思います。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

いつも歯磨きとフッ素一緒です!!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    ですよね??
    歯磨きだけされるために時間計算しながら2人連れてきたわけ?とイラッとしてしまいました😭

• 8月6日
ママリ

うちも歯磨きとフッ素は一緒にやってくれます!
2回連れてくの面倒ですね💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    2人連れて、予約の時間に間に合うように行くことがどれだけ大変かわかってよ😭と思いました…
    次回からは別の歯医者を検討しようと思います。

• 8月6日