※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

入院時のバッグは、貴重品用と5泊用の中くらいのコロコロが必要です。

ついに生産期。37w1dになりました!!立て続けに質問すみません(>_<)色々あり、出産準備が遅れており焦っております(°Д°)

入院時のバッグやかばんですが、どのくらいのサイズ?または、いくつにわけられましたか?

今考えているのは貴重品用一つ、5泊用の中くらいのコロコロ(海外旅行用より一回り小さいもの)一つです。

コメント

小さめのキャリーに貴重品バッグでした。

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり中くらいは大きいですよね(>_<)片面余りそうな気もしつつ...。小さいコロコロにも詰めてみます!ありがとうございます♪

• 4月14日
花香

鞄は3つに分けました😊
出産時に使うやつ 産褥ショーツやお産パッドなど
入院中に使うやつ
退院時に使うやつ 主に赤ちゃんの洋服
みたいな感じに分けました!

サイズは福袋の大きさぐらいのやつを使いました(*^o^*)
もうすぐ会えますね╰(*´︶`*)╯

• 幸🍀

幸🍀

私も今さらながら分けてみます!急に入院となった時、一人で持っていくのは大きくて無理だと思いはじめ...(*_*)

はい、もうすぐて焦ってます(>д<)頑張って準備します!ありがとうございます♪

• 4月14日
Mamy

私は自分用の3泊用くらいのバッグひとつと、赤ちゃん物品用のマザーバッグを用意してます!
あとはビニル袋やエコバッグを入れてます(*´∀`*)
貴重品用、考えてなかったので参考にさせて頂きます❣️

• 幸🍀

幸🍀

わーもうすぐですね^^貴重品用というか、普段のバッグですが^^;私も小さめのに詰め替えてみます。ありがとうございます♪

• 4月14日
ゆらり

うちはマザーバッグひとつといつも使っている鞄ひとつです。
自分、赤ちゃんの退院時の着替えはそれぞれエコバックに用意して退院時に持ってきてもらうつもりです。

• 幸🍀

幸🍀

二つに収まったんですね!赤ちゃんの入れると3つでしょうか^^私も入れてみますね。ありがとうございます♪

• 4月14日
あーちゃん🍌

入院用に旅行用のボストンバッグで用意してます!
あと退院時に必要なものは別の手提げ袋に入れてあり、それは退院前に旦那に持ってきてもらうことにしてます😊

• 幸🍀

幸🍀

旅行用のボストンは2、3泊用らいですか?今のコロコロでは大きすぎな気がしてきたので、詰め替えてみます。ありがとうございます♪

• 4月14日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

そうですね、だいたい2,3泊できるくらいの大きさです!あんまり大きいとお荷物で邪魔になるし何が何だかわからなくなりそうなので分けるといいかもですね😊✨

• 4月14日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます!早速、入院用は小さいコロコロに詰め替えました^^アドバイスありがとうございました♪♪

• 4月14日
こたろう

入院セットは一泊用のコロコロ、陣痛セットはボストンにいれていきました!

地味に2.3日はコロコロから荷物出すのが辛かったです😳

• 幸🍀

幸🍀

やはり、分けた方が使いやすそうですね!詰め替えてみます。回答ありがとうございます!!

• 4月14日