※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の2人目の子育ては快適だけど、育休明けが不安。朝の忙しさについて心配しています。

2人目の育休中が天国すぎる。。
息子はまだ夜中何回もミルクやってて寝不足だけど、それを差し引いても快適すぎます🤔

まだ動かないし、昼間寝てる時はSwitchやったりスマホゲームやったり(ゲームしかしてない😂)

娘が帰ってくるともう寝るまで息付く間もないけど
朝はゆったり保育園準備できるし最高です。

育休あけがおそろしい。
2人かかえて朝8時に間に合わせることができるのかなぁ😭

コメント

しはるん

同じくです😂
働けるかな?そもそも通勤できるかな?って思います💦

  • ママリ

    ママリ

    2人の朝ごはんを終わらせて、布団を担いで送り出し、
    そのあと仕事して迎えにいって、
    ご飯食べさせてお風呂いれて、、、🤔

    考えるだけでもキャパオーバーですよね😢

    • 8月6日
ままりん

わたしも二人目育休中です。
二人目が一歳越してから歩き出して目が離せなくなり疲れ出しました。しかし、二人保育園送迎、仕事を考えたらギリギリまで育休とりたいです😂一年半とってます

  • ママリ

    ママリ

    わかります〜
    歩き出したりすると大変になるしご飯の用意も大変ですよね🤔
    でも保育園いくとまたお熱の繰り返しだろうし、こっちにも感染するだろうし、悩みしかないですよね😢

    1年半うらやましいです😆

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん

    歩き出す前は、楽だった気がします!
    後追いやらでイライラわたしがしてしまい。
    下の子を認可外保育園に預けて育休中です💕しかし、上の子の認可保育園の先生に白い目で見られてる気がします🥺お金払って勝手に預けてるんだからと言いたくなります

    • 8月6日