※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が外の仕事で保冷剤を大量に買い、冷凍庫に入れっぱなしにすることに疑問を持っています。常温保存は可能でしょうか?

会社経営してある夫が珍しく外に出る仕事があり、その手伝いに来てくれる人へ飲み物を差し入れたいと言い出して大量の保冷剤を買ってきました。(クーラーボックスは大きいものが家にありました)
その仕事が今月末に2回あります。
その保冷剤が問題で…豆腐3丁並べたくらいの大きさのものが2つ、豆腐一丁分のものが6個冷凍庫に入っています。
クーラーボックスを冷やしておくために前日から使う小さい保冷剤と、それと入れ替えで当日大きい保冷剤を使うからこんなにたくさんあるそうです……
私的には使う前日や数日前に入れれば良いのでは?と思っています。
冷凍の半分埋まっていて、元々入っていたものも入らなくて処分したものもあります……。
冷凍庫に入れるのを忘れるからずっと入れっぱなしがいいと言います。仕事に使うんだから忘れるなよ…と思いますが…。
みなさん頻繁に使わない保冷剤って常温で保存ですか??
これがずっと入れっぱなしは困るので…😩
夫曰く、「〇〇の離乳食だってたくさん入ってるじゃん!」と🤷🏻‍♀️

コメント

えびせん

常温で保存してます。
仕事で使うなら、
◎家中のカレンダーに書く
◎一週間前と数日前にリマインドするようスマホに設定しておく
◎×/×保冷剤を入れる!って紙に書いてダイニングに貼っておく

くらいしておけば良いのではないかと。。
そうだよ、離乳食でストック冷凍するんだから冷凍庫占拠されると困るんだよ💢と言い返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこまでしてくれたらいいですよね😭

• 8月6日
かめ

キャンプで使う大きい保冷剤がありますが、頻繁に使わないのに場所を取ってなにも入らなくなるので、部屋で保管しています!!
離乳食とたまにしか使わない保冷剤は話が違いますよね😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ほんとに😅全然違います😭

• 8月6日
いつき

基本常温保存で、使ったら入れ換えで次のを冷やしています。

なので、百歩譲って今からいれておくなら1セットでいいのかな、と。

わすれても最悪、ロックアイスや凍ってる保冷剤を買えばいいので、占拠はやめてもらいます。

で、そもそも会社のものなので、そんなに重要なものなら、会社に冷凍庫を買えばいいのでは?
一人暮らしようの小型冷蔵庫よりも小さいのが2ー3万円くらいから売ってますよ。

家庭のものは基本は家庭をまわすためにあるので、そこを圧迫するならちゃんと経費で会社用を購入しな、と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に書きましたが、会社に行かず家から直で行くので前日夜から冷やして当日使う分も冷凍庫に入れておきたいそうです。
    なので私的には常温保存、使う時に冷凍庫へ入れてくれるのがいいなあと…💦
    自分の会社なので公私混同している部分はあると思います…😣💦

• 8月6日