※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

仙台市内で妊娠糖尿病の出産を考えています。おすすめの病院はありますか?

仙台住みです、今月末に不妊治療で移植します。糖尿病合併妊娠の場合、仙台市内でどこの病院での出産がおすすめですか?妊娠糖尿病の方、教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

2人目から妊糖です。
日赤に通ってます。今はインスリンを始めると管理入院が短期間あるみたいですが、、分娩のこと含め日赤はおすすめです。

大学病院の糖代に訳あって一時期通ってましたが管理入院はないものの産科のほうはおすすめできないのでトータルにみて個人的には日赤推しです😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!日赤について詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか?日赤を希望していまして😊

インスリン始める際の管理入院は必須なんでしょうか?
    糖尿病内科の先生はどうですか?
    ママリさんはリブレ使ってますか?
    自分は妊娠したら、インスリン必須みたいで😂
    ママリさんはインスリン使ってますか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

管理入院はここ最近必要になったみたいです。(産科HPに記載されてます!)
    私自身2回目の妊糖でインスリンは2人目の時の後期に使用していますがそれでももし今回もインスリンが必要になれば管理入院(3泊)はしてもらうかも〜とのことでした!

糖代の先生はここ最近変わって(以前は大学病院から派遣で週2来てました)
    常勤医師になりおじいちゃん先生です。1人の医師なので毎回一緒で診察は火水木のみなので予定を合わせるのがたまに大変です😂

リブレは使ってません!インスリンも今のところ今回はまだ不要と言われています😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!ホームページ見てみます!インスリン使うなら管理入院必要なんですね😂💦
    おじいちゃん先生なんですね!おじいちゃんでもちゃんとみてくれそうなかんじですか?

羨ましい🥹私はインスリン必須なので、今からやだなーって感じです⤵️やはり妊糖は大変な妊婦生活ですか❓

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと質問には答えてくれますし知識をお話ししてくれますよ😂!

検診の日は内科ももちろん受診したりと時間がかかったり血糖値は測らないといけなかったりでもちろん手間はかかりますが、、体重気にして結局食事制限は妊糖じゃなくてもしてたので食事管理ではあまり苦はないです😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!私も日赤にしようと思います!

食事結構気をつけなきゃいけない感じですよね?

• 8月6日