※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士が子どもたちを可愛がってくれる理由について相談したいです。保護者の前での態度や新卒の先生の対応について気になります。

保育士さんの方に聞きたいです😂笑

送り迎えの時など保育園の先生たちが◯◯ちゃん可愛い〜!と言ってくれます。ちょっとした仕草とか言葉とかなんならないてるときもほんとに何気ないことでも可愛い〜と言ってくださるので嬉しいのですが、保護者の前では子どものことを可愛いと言いましょうみたいな心がけみたいなのがあるのでしょうか?笑
ひねくれた考えが生まれてしまいました😂

もちろん娘だけが言われるわけでなく、他の子も同じように言われていますし、わざとらしく聞こえるわけでもないのですが、なんとなく気になってしまって😅

担任の1人が新卒の若い先生で、いつ見ても先生自身が楽しそうで、すっごく嬉しそうに娘の毎日の様子を伝えてくれるので、保育士さんって純粋に子どものこと大好きなんだな〜っていう思いと、新卒の子が楽しそうに仕事できてていい職場なのかな〜とか色んな視点で見ています(笑)

どちらにせよ、娘含め子どもたちを先生方がとっても可愛がってくださるのは伝わってとてもありがたいです。保育士さんには感謝感謝です!

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者いなくても、職員同士で可愛い姿を見つけると可愛い〜💓💓って日常茶飯事で言ってますよ😊もちろん人間なので色んな方がいますが、保育に携わるほとんどの人間がこどもを純粋に可愛いって思ってる人がたくさんいると思いますので信じてください☺️🤍

はじめてのママリ🔰

保護者がいるいないに関わらず、私の職場もしょっちゅう「可愛い〜❣️」と保育士みんな言っていますよ🩷
保護者の前では子どものことを可愛いと言いましょうとか、そんなのは全くありません🤣

ママリ

子ども産まれるまで保育士していましたが、ただただ可愛かったです✨
もう何しても可愛い♡って思ってました😂
イヤイヤ期すら可愛い❤️
忙しい時でもしがみついてきても、他の先生じゃなくて私にきてくれるの!?可愛いって抱っこしながら色々してました🤭❤️

私も1年目の時職場の雰囲気が良かったので毎日おんなじことばかりしてるって日が1日もないので大変でしたが楽しかったです‼︎
今は一旦離れてますが、他の仕事は無理だなって思うほどです😂
人間関係つらくて他の仕事に転職した子も、人間関係は楽になったけど、保育士してた時みたいに毎日癒しがないし、仕事中にお腹抱えて笑うこともない。って言っていて、これは保育士特有の幸せなんだろうなぁって思ってました!

はじめてのママリ

保育士してましたが、若い先生あるあるだと思います!
本当に可愛くて仕方ないんです🥹💕
我が子が生まれるとその感情は持てなくなるよとよく主任の先生に言われました🤣笑

はじめてのママリ🔰

保育士のみなさんありがとうございます🙇‍♀️
ほんとに先生たちの純粋な子どもへの愛だとわかってとっても嬉しかったです☺️☺️