※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がお酒が飲めないため、野球観戦に車で連れて行くが、高速代や駐車場代などを旦那の友人たちは出さず、旦那が全て負担していることに不満を感じている。

ちょっと愚痴です笑

月に1回くらい旦那が職場の先輩達や同期など(日によって違いますがいつも大体4.5人)と野球観戦に行くのですが旦那がお酒を飲めないので毎回うちの車で行きます。
それはいいのですが、まずみなさんを迎えに行きスタジアムまで1時間ちょっと。
高速代(往復2千円)
駐車場(2千円くらい)
ガソリン代(ハイオク)
みんなお金を出さないそうです。
もちろんチケットやご飯などは旦那が自分で買っています。
私なら車を出してもらっているし往復運転してもらうとなればお金出します。
男性同士ってそんなもんなんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと話は違いますが旦那の同期で飲み会でよく飲む、よく食べる人がいるそうですが割り勘と言ってました!
旦那は気にしてないそうですが私はモヤっとするので男同士となるとそんなもんなのかなって思います😂
でも先輩と飲みに行く時は先輩が奢るか多く払ってくれると言ってました!
男性同士だと細かい部分気にしないイメージですが、周りがちょっと配慮してほしいですよね😅

何度も続くならたまには妻が今日車使ってて電車にしてもらうかですね💦

• ママリ

ママリ

わかります。そういうのモヤっとしますよね!
    女性同士だとそんなことないですもんね😂
    私も男性は先輩後輩文化が女性よりもあるイメージです🤔
    自分からお金ちょうだいアピールはできないですしね💦
    たしかに電車で行けよって感じです!!
    3年くらいそんな感じなので今度使ってみます☺️(私ペーパーですが笑笑)

• 8月6日