※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが草むらでダニや虫に刺されたような症状が出て心配。明日小児科へ行く予定。元気はあるが異変を感じる。

カテここであってるかわかりませんが…。
生後1ヶ月です。昨日海に行ってからこのようになりました。新生児湿疹とはまったく違う気がします。草むらが多いベンチにずっと座っていました。だからダニとか、虫かな?明日小児科に行きますが、とても心配です。どなたかわかる方いませんか(・・;)?熱はないし、うんちやおしっこも大丈夫で元気だしいつも通りです。

コメント

*K♡MAMA*

日焼け止めはしっかり塗りましたか?赤ちゃんの皮膚は火傷しやすいのでそれもありえなくはないですがプツプツなのでなんらかのアレルギー症状かもしれませんね…。こまめに拭いて様子見て下さい。明日の病院は朝一がいいですよ!痒いかもしれないですし。

3258

太陽の光もアレルギーありますが対策されましたか?
1ヶ月位のお子さんに海はまだ早すぎるかと…

M.kさんのおっしゃる通り早めに受診された方がいいですよ!