※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかママ
家族・旦那

今日息子が熱を出しました。保育園に入ってから(慣らし含め)頻繁に風邪…

朝から愚痴ですみません!!

今日息子が熱を出しました。保育園に入ってから(慣らし含め)頻繁に風邪をひいています💦保育園入るまでは熱を出した事も風邪をひいたこともありませんでした。でも、これって「保育園あるある」ですよね⁉︎小児科の先生にも、「保育園症候群だな(笑)」と言われましたし!!
私は子どもにはよくある事だし、男の子は小さい時はよく風邪をひく!と昔から言われていたので、あまり気にしていません。職場もママ達が多く、今日も休んで大丈夫そうだよ〜と言ってくれました。また職場は病児保育ができるので、休めない時でも連れて行けます!!
問題は旦那です。息子が風邪をひき始めると、やはり私たちももらってしまいます💦でも、咳とか鼻水程度で仕事を休む程ではありません。今日旦那は息子が熱を出したと伝えると、「もううつされるのはウンザリだ!あちこち触ったら風邪がうつる!自由にさせておくな!」と言い出しました。しまいには「こんなに風邪ひくなんて、食べさせてる物が悪いとしか思えない。こんなに体が弱いなんて…」と言って来ました。確かに仕事が遅い日はベビーフードに頼る時もありますが、なるべく手作りにしていますし、ヨーグルトや野菜ジュースなども取り入れながら私なりに頑張って食べさせてるつもりです。料理なんて一切しないのにこの言い方…本当ウンザリなのはこっちです。最近は、保育園のお迎えや体調不良で自分の自由な時間が無い!ストレス溜まる!とイライラ…そんなんお互い様だし💢私は事前に言ってくれれば、仕事帰りに友達とご飯行くのも、義実家に帰るのも、ジムやカラオケに行くのもOKにしています。なのに何故そんな事言われなきゃいけないの??
何でもかんでも人のせいにする旦那に朝からイライラです‼️

長文読んでいただきありがとうございました‼️

コメント

deleted user

旦那さん、的はずれな怒りですね😅
私なら大人が風邪を引くのは自己管理がなってないからだ!移されたくないなら家でもマスクしろ~!くらい言っちゃいます!笑
これからまだまだ風邪だけでなく手足口病とか冬はインフルエンザや胃腸炎など色々貰ってくるのに今からそんなんじゃ大変です(*_*;

  • ぴかママ

    ぴかママ


    本当ですよね😅
    私もマスクしろ!って言ったんですけど、苦しいから嫌だとか…もう実家行けばいいじゃん!って言ったら、父親や兄貴がうるさいから嫌…
    もうワガママ過ぎてどっちが子どもかわかりませんよ💦

    • 4月14日
のんみな

うちの旦那のこと?と思いました笑

うちの息子も今月から保育園入園し、慣らし保育3日目にインフルになりました😭

息子も熱を出した事なかったので、初めての高熱でヒヤヒヤしました😭

保育園ではなく宇宙人の義理姉の子供から移ったのてすが😭

男は家のこと子育て任せるくせして、何かあると責任なすりつけるの本当腹たちます😣

  • ぴかママ

    ぴかママ


    何もしないのに口だけ出すって本当にムカつきますよね‼️何もしないなら口も出すなって感じです💢実は、旦那だけじゃなく、義両親も「息子からもらったから当分会いに来なくていい」とか言うんですよ‼️自分達が勝手に会いに来たのに…もともとクレーマーっぽい感じの義両親なので、それを見て育ったのか旦那もすぐ人のせいにするんですよね😥本当腹たちます‼️
    そして、そろそろ帰ってくると思うと憂鬱です😢

    • 4月14日
  • のんみな

    のんみな

    うちの義理両親と同レベル並みにふざけてますね😤

    本当親も親なら子も子ですね💢

    うちの宇宙人な義理姉は子供具合悪くても連れ回し毎日実家に来ます。

    今回インフル移され治ってすぐ、肺炎になった子連れ回し遊びに来て帰さない義理両親にキレました。

    常識ない親なら子も子かと諦めてます💦

    クレーマーは厄介ですね😭
    一度関係拗れるといろいろネチネチ執念そうです💦

    • 4月14日
  • ぴかママ

    ぴかママ

    義理姉さん…宇宙人と呼ばれる理由がわかりますね😅子どもの肺炎とかめっちゃ怖いはずなんですけどね…

    私も諦めようかと思うのですが、息子にとっては旦那が親なので、それ見て育ったら旦那の様になってしまうんじゃないかと心配で😥私の育て方次第かもしれませんが、子どもって結構親の事見てると思うんですよね💦義両親の事は諦めようと思いますが、旦那にはもう少し常識人になって貰いたいです😢

    • 4月14日
のんみな

うちは義理両親同居だからか、旦那も義理両親と同じ常識なく、私の実両親わ呆れてます。

お互いいいダメな見本が間近にいるので、息子にこうならないよう教育頑張りましょ😭

息子教育してるうち旦那も教育されかわるといいですね😭

  • ぴかママ

    ぴかママ

    同居は大変ですよね💦別居でも私は大変だと思うのに、のんみなさん凄いです‼️

    教育頑張りましょう‼️旦那が常識人になる可能性は限りなくゼロですが、せめて息子にバカにされない位には変わって欲しいものです😅

    • 4月14日