※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目出産後、子ども2人で満足している方いますか?3人目を考える気持ちが変わった方いますか?

元々3人まで子どもが欲しいと思っていたけど2人目産んだら気持ちが変わった方いますか🤔?

数日前2人目を出産しました👶
旦那とは元々3人ほしいね〜と話していたけど、上の子と下の子の触れ合いを見たり、こんなに愛おしい存在が目の前に2人いることにお腹いっぱいで子ども2人で満足?している自分もいます🥹

私みたいに元々3人の予定だったけど2人産んで満たされた方いますか?
また、子どもはもういいかな?と思ったけどやっぱり3人目産んだ方いますか?

コメント

ひまわり

私は逆に2人の予定でしたが、
どっちも男の子で同姓だったので、
女の子欲しい欲が高まって、
3人目に踏み込みました😆💘

初めてのママリ🔰

2人目は帝王切開で、処置自体は自然分娩より早かったんですけど、いろいろ辛くてもう出産したくないなって思ってたんですけど、結局また不妊治療をして、この間妊娠判定もらったところです。
子供はかわいいめんも持っていますが、憎たらしいことを言ったり、大きな声で騒いだり、わがまま言ったりいいことばかりじゃなくて、もう嫌だって思う時もあるんですけど、なんだかんだ言ってかわいいので時間が経つとまた出産したいなと思ってしまいます。

はじめてのママリ

ここ最近まで3人目悩んでましたが、 2人に決めました!
3人となると、夫婦でも手が足りなくなったり、やりたい事を何でもさせてあげたいと思っていて、それは3人だと厳しいだろうなと💦

1番は自分のキャパですね!
両家共に育児の手伝いとか無理なのと、旦那の仕事上基本ワンオペなので、これが3人って無理だよなぁと思いました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は2人でいいかなと思ってましたが、夫と娘達の熱意に負けて、3人目妊娠中です😂

ままり

2学年差で3人産む予定でチャイルドシート3つを踏まえて車も買い替えたりしてましたが、2人産んで思ったより大変で(グレーやちょっと多動傾向ありでした)もう1人またグレーや傾向のある子がうまれたら普通の生活できないかもって思って2人で終わりにしました。
まさか2人で辞めるなんて最初は思ってなかったので、諦めるまでに時間がかかりました😂
もう今年8歳6歳で、今なら2人とも可愛がってくれるだろうなぁとか思うこともありつつ、やっと来年2人とも小学生の中新生児は無理だなって現実に引き戻されます😂
今充分幸せなのもあり3人目にいかなかったことを後悔したことは一度もなく、愛情いっぱいに育てられているかなと思います😁

まひまひ

何人でも欲しいと思っていましたが、女の子も男の子も授かれたのでもう満足です🤣
我が子は2人とも活発で我が強く手がかかるタイプだったというのが1番の理由ですが。。笑

ママリ

我が家も3人希望でしたが、男女1人ずつ生まれたのと、
この2人が3学年差で色々と被るから行事も大変、
主人も激務のため私が週6終日ワンオペで余裕もない、
などの理由から3人目は諦めました💦
主に私のキャパが1番の理由ですが。。

幸いなことに、まだ自分の年齢的にも10年くらいはチャンスあるので、上2人が落ち着いたらもしかしたら歳の差で3人目にいくかもしれませんが、、今の所は2人でいっぱいいっぱいです😂💦

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
やはり産んでからいろんな感情になりますよね🥹🥹
もう少し下の子の育児が落ち着いたら旦那と話し合ってみようと思います☺️✨