※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目妊娠中で、2番目が自宅保育中。夫は単身赴任。育児に不安を感じている。同じ状況の方の過ごし方を知りたい。

3人目妊娠中です!

1番上は日中幼稚園に通っているのでいいのですが、
3番目生まれたら2番目はまだ自宅保育、しばらくそんなに外出して遊ばせるなんてできないなーと思うし、似たような状況で育ててる方、どんな風に過ごしてるんですか??😭
上の子が長期休み入ったら…と考えたらカオスでしかなさそうで笑

しかも夫は単身赴任中です。
2番目は後追いもまだひどくて、これからお腹が大きくなったら抱っこ紐もつけられないし、抱っこさえも難しいだろうし。ちなみにベビーカー拒否です😓

はぁ…世の中のお母さんたち強すぎませんか??😭😭
いつも毎日本当にお疲れ様です。
夜中に不安が込み上げてきて投稿しちゃいました💦

コメント

kaa

めちゃくちゃ環境似てます😂
旦那は単身赴任ではありませんが、いつ休みなの?って感じで不定期なので土日はいないもの扱いです。笑
あとは、幼稚園ではなく保育園なので長期休みはまだなんとかなりますが、ほんと土日が恐ろしすぎて3人まとめて面倒見れるかなぁ、、、って恐ろしいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭もう少しで出産されるんですね!!体が軽くなる喜びと育児の不安が混ざってきますよね…💦

    保育園でしたらまだ時間も長めに見てもらえるだろうし、甘えられるとこは甘えてください!!上のお子さん2人も女の子と書いてありますが、結構大人しい性格ですか?
    うちは長女が怒りやすくてイライラすると叫ぶタイプで😇余計怖いです笑

    • 9月10日
  • kaa

    kaa

    計画分娩なので明後日出産予定です!😂
    ほんと体が軽くなるのはいいとして産後怖すぎます、、、

    一応産前産後は18時ぐらいまでは見てもらえますが産後2ヶ月経ったら16時までの短時間保育になるので帰ってくるのが早くなります🥹
    ヤンチャなタイプではないですが、2人ともママ〜って感じなので体ひとつしかないよ〜っていう気持ちです。笑
    怒り出しちゃうの怖いですね😱
    きっと優先出来なくなっちゃうから余計に癇癪起こしちゃうような……
    産後ほんと恐怖すぎますね🥲🥲

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日なんですねー!!ドキドキ🥹✨入院中はまだ一対一だからいいけど…

    そうですよね!保育園は短時間になるんでした💦
    子ども2人までだったら片手ずつ相手出来るけど、手足りないですよね😂

    そうなんです…最近ママ大好きって何回も言ってくるので感じ取ってるんだろうなぁと。今のうちにたくさん抱きしめてあげてますが、また我慢させるのも可哀想で😢

    • 9月10日